インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

春だよ~~~

テーマ:ブログ

 

   先日のフキノトウに続き・・・

     早くも高知じゃ タケノコ が出てるぜよ~~

 

 

            

 

  本日は立春 まだまだ寒いのに 山や里には少しずつ春の気配

 

  高知市の東部 

 

  南国市では早堀のタケノコが採れ初めてるぜよ~

 

  まだ地表には顔を出してないけど・・・

  ベテランのおね~さんに掛かったら 此の通り  があっはははは~~

 

   たけの子も  顔を出さねば 掘られまい

 

     しかし・・・・・

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/04 20:49
    ははは〜〜〜!

    まだ2月だけど立春だもんねえ〜

    筍かあ・・・ うんうん確かに春だあ〜〜〜!



    2015/02/05 23:05
    まだ我が口には入ってなけど・・・があははは~~~間もなくね~

  2. 2015/02/04 21:00
    早っ!
    一番乗りですね~

    掘り立てのタケノコをご馳走して~~~(笑)
    2015/02/05 23:07
    いいよ~口開けたら丸ごと放り込んであげるからね~があははははは~~~

  3. 2015/02/04 22:18
    かんちゃーんさん!

    筍・・・早すぎる~
    高知の春は早いですねえ♪
    ♪春が来た~春が来た~どこにい来たあ~♪
    ♪高知に来たあ~かんちゃんのとこに来たあ~♪

    作詞作曲でしたあ(●^o^●)
    2015/02/05 23:08
    があはははは~~~お上手・・・その歌声聞きたいよ~歌って~

  4. 2015/02/05 10:11
    掘りたての筍、美味しいですよね〜!
    この画像の筍は地中から彫り上げたようですね。
    柔らかそう〜!

    フキノトウも、こちらではまだまだ姿見せずですよ〜(^-^)
    2015/02/05 23:10
    今度の日曜日の休みには覗きに行ってみようかと思ってるけど・・・プロみたいに見つけれるかな~・・・があははは~~~

  5. 2015/02/05 10:47
    筍のニュース見ましたよ~。
    こんなに早い時期から採れるんですね~。
    地上に出ていない筍を掘り起こすなんてベテランさんはすごいっ‼
    子供の時は美味しく感じなかった筍も、
    年齢のせいでしょうか、多少のエグミも美味しく感じます(笑)^^
    2015/02/05 23:13
    まだ~若いのに~歳だなんて~があははは~~~

    掘りたては直ぐに湯がいたらぜんぜんエグミなんて無いよ~刺身でもいけるに~

  6. 2015/02/05 12:58
    いいな~☆高知県!(^^)!

    もう筍が掘れちゃうんですね☆

    羨まし~(人〃∇〃)

    奈良県にも早く春がこないかな~(>_<)
    2015/02/05 23:16
    奈良に春が来た頃は高知じゃ 筍が大きな竹になってふさふさと葉が出てるかな~・・・があはははは~~~

  7. 2015/02/05 14:06
    ”たけの子も  顔を出さねば 掘られまい”
    ”かんちゃんも 余計なこと言わねば 殴られまい”

      (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ

    顔を出すたけの子は掘られるし、
    「「出る杭は打たれる!」」 これが世の常たいね~

      (`皿´)===○☆(。_+☆
     
    しかし・・・・・・・
    金づちは杭を打つために生まれてきて、
    杭は、金づちに打たれるのを待っているのかも??
      どう思う???O(≧▽≦)O 賛成?
    2015/02/05 23:20
    こりゃ~~余計な事言って~ほんなこて~情けなか~
    今年のオフ会にはお互い金槌持って行くか~があははは~~~


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/190629

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧