インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

早くも春めいてきました・・・

テーマ:ブログ

 

   我が家の愛犬 K~君が何時もこうして皆さんのお越しを待ってます

 

 

 

           

 

     事務所横の手摺りに添って咲きかかってるバラ・・・・・ 

 

 

           

 

     一輪咲いてます・・・が・・・名前分かりませ~ん

 

           

 

      階段に置いてる鉢植えの花・・・此れも知りませ~ん

 

           

 

      こんな花も・・・分かりませ~ん・・・があはははは~~~~~

 

           

 

      此れはオキザリスかな~

 

           

 

      クリスマスローズ・・・上の鉢植えは 小春ちゃんからのプレゼント

 

           

 

      その下では白い花の蕾が 間もなく見れそうだ~

 

           

 

      此方はピンクかな~

 

           

 

      お爺さんが どっしりと椅子にもたれて皆を見守ってます

 

           

     

     朝晩は冷え込み 車のウインドーには毎朝お湯をぶっかけて

     出動してますが・・・日中はぽかぽか陽気・・・

     花たちは日に日に蕾が膨らんで来てるようにも・・・

     間もなく我が庭に春が来て賑やかになる事でしょう・・・

 

       我が庭の 花も芽生えて 春を添え

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/16 20:41

    かんちゃんちの石垣は、さすがすごい!
    お見事な石丸邸でござるね。

    鉢植えの黄色い花は、ジュリアンかポリアンサ??
    わても、花の名前、よ~知らんバッテンけど~。

    オキザリスを、こんな所に置き去りす?

    クリスマスズロースは、いっぱい咲きそうじゃね~!

    パイプくわえてる小人、、なんか、、、
    色白で、この足の長さ、、誰かに似てるんじゃなかと~!?

    我が庭に、花も芽生えて ビーちゃんを添え、、(字あまり)
    2014/01/17 17:40
    石垣?そりゃ~石丸じゃもんね~・・・があはははは~~~
    ばってん ただ石を積んだだけたい邸なんて付けたらいかんって~
    一度で覚えれん名前の花じゃね~ジュリアン?ポリコ~
    オキザリスは知ってたとよ~最初はこんなとこに 三つ葉が~って思ってね~ひこ抜いたら そりゃ~つまらんば~いって・・・置きや~って・・・んで置いたらオキザリスに~・・・があははは~~~

    足の短いじ~さんね~誰かって?・・・シ~マ~に似てる?
    そうじゃね~
    やっぱし~ビ~ちゃんを添える?・・・よかばい!!

  2. 2014/01/16 20:57
    こんばんは~
    遅れすぎの新年のご挨拶すみません、、、
    今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

    お花が沢山咲いてますね。
    プリムラ?バコパ?かな~ぐらいにしかわかりませんでしたぁ。可愛い動物さんのお尻は、前にも登場した可愛い子ちゃんはわかりましたです♪

    春が待ちどうしくなりますね♪
    2014/01/17 17:46
    Hiromiちゃん今年もお手柔らかにね~・・・
    プリムラ?バコバ?・・・どれがそうだか かんちゃんちっとも分かりましえ~ん・・・
    綺麗だな~って良く花を買うけど鼻は知ってても花の名前は全然知らんとよ~があははは~~~
    此れから花を買ったら名札を付けるようにしたらいいね~

  3. 2014/01/17 14:16
    暖かな空気感が画面を通して、温度さえ感じそうです。
    春遠からじって言うよりは、春の空気感。

    いいんだぁ~

    あ^^^^お友達にドラえもんのお腹の子は一杯いるけど、高知まで飛べるポケット持ってナインよね~
    2014/01/17 17:52
    ドラエモンのお腹の子が一杯?・・・欲しいな~風船付けて飛ばしたら~・・・があははは~~~

    春は何処よりも早く来てくれる高知 良いよ~来ませんか~

  4. 2014/01/17 21:12
    ホント!春色の花が咲いてますね♪
    日中はポカポカですか~、恋しいな、そんな陽気(^-^)

    こちらは殺風景な庭になってしまい、昼間でも風が冷たかったですよ♪
    2014/01/20 09:08
    埼玉に娘が居ますが 高知が恋しいって言ってます・・・やはり群馬の方もまだ春はちっくと先になりそうですね~

  5. 2014/01/17 21:30
    同じ日本なのに 何でこんなにも違うかな~。

    丹後は雪ですよ~。それでも今年は少ないな~。

    暖かいとこ羨ましいな~ほんとに。ちょこっとでもどか~~んとでも雪をあげたいよ。
    2014/01/20 09:15
    雪・・・ちょうだ~い・・・
    先日新聞に掲載されてたけど・・・・毎年山奥からダンプで雪を持ってきて 幼稚園児にプレゼント・・・ 滑り台を作り 見んなはしゃいで滑ってましたよ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/168780

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧