最近、テレビでみかんけんなあと思っていたら

テーマ:ブログ
 柳生信吾さんが、亡くなられました。
 ファンの一人として、残念です。
 まだ47歳と私より9歳も年下なのに、癌は怖いです。
 個人的にも、ここ2年で母と妹を亡くしてちょっと元気ないのですが。
 ターシャ・テューダーの言葉を思い出しました。
 
 家事をしている時、あるいは納屋で仕事をしている時、 これまでの過ちや失敗を思い出す時があります。
 そんな時は、考えるのを急いでやめて、スイレンの花を思い浮かべるの。
 スイレンはいつも、沈んだ気持ちを明るくしてくれます。
 思い浮かべるのは、ガチョウのひなでもいいんだけど

 水連でも蓮でもいいけど、庭の花木に癒されるということがありますよね。最近つとにそう思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/08 14:12
    えっ、信吾さんが!
    私もファンでした!
    信吾さんに会える「八ヶ岳倶楽部」へ一度行って見たいと思ってました。残念ですね〜。

    よしのさんも短い間にお辛い経験されたのですね!
    私も、弟を突然亡くし、3年経った今も悲しみは失せません。

    そうですね、庭は無心で居られるところ、癒してくれる空間ですよね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yoshino1/trackback/195844

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4