バラの育て方

テーマ:ブログ
バラを育てようと思うのですが、よくバラは虫がつきやすく難しい!?って言われるのですが、どうしても大好きな植物なので、頑張ってみたいと思っています。

しかし、植え付け場所を選び適せるな場所に植えると、虫や病気にもなりにくく丈夫にすくすく成長するようです!(^^)!

良かった~!!!

< バラを植えるには・・・ >

1:場所:最低でも3~4時間の日が浴びれるよう、日当たりのよい場所を選びましょう。
日当たりはよいと成長も早く丈夫に育ちます。
中には日陰に強い品種もあるのですが、花つき・色もかなり違ってきます。

2:適度な風通し:風通しが悪いと病気や害虫がつきやすくなり、不要な枝は切りスッキリとさせ風通しよくしてあげましょう。

3:よい土:バラの成長にとって土は肥料以上に最も大事で、人間も同じで食物が重要でしょ!
よい土を使うと病気や害虫もつきにくくなり、それだけでなく水はけにも注意しましょう。
それには、バラは保水力・保肥力に優れた土が適し、庭土に不要とや堆肥を混ぜてあげましょう。

バラも子育てと一緒で細かい所にも気配りをしてあがなければなりませんね!!
バラは一本一本個性があり環境により変わるようで、自分が描く育て方や花の咲かせ方で手入れも違うようです。
バラも奥深く早く育てたくなりました☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/winch/trackback/163071

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
631位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
408位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク