東日本大地震

テーマ:日記

気象庁が発表した正式な名称は
「東北地方太平洋沖地震」ですが、
「東日本大地震」が多用されるので
こちらを使用させていただきます。。

―――――――――――――――

11日の東日本大地震の時、私は外に出ていました。
東京都内で、会社の説明会に出席していたのです。

地震の瞬間は、会場内から悲鳴が上がる状態。
説明会もままならず、即刻中止となりました。
しかし、JR線は全線停止となってしまったので、
神奈川県の自宅には帰る事は出来ず。。
当日は、会社様がわざわざ用意して下さった
近くの避難所に1泊して乗り切りました。


私の人生内で最大の地震に被災したこの日、1番辛かった日でした。
周りは同じ就職活動生とは言え、知らぬ他人。
リラックスも出来ず、いつまでたっても空腹すら感じない時間でした。
それでも、そんな時だからこそ体感できた事があります。

それは、やはり周りの皆様の「優しさ」でした。

不安の中、最大限のサポートをして下さった社員さんと社長さん。
毛布を配って下さった自衛団の皆様。
SNSサイトで逐一私の応援してくれた大切な友人たち。
帰宅時の地図を用意して下さった避難所の職員さん。
夜遅くまで起きて連絡をしてくれた両親。

私はこの多くの方たちに最大の「感謝」を感じるのです。
この方たちのお陰で、私は昨日の昼には自宅へと無事に帰る事が出来たのです!



辛かった事など、思い返せばたくさんあります。
泣きたくなった瞬間もたくさんあります。

それでも今両親と過ごす事の出来るこの瞬間に感謝しています!!
だって私はこの時の為に頑張ってきたんだもの!!


次は、未だ不安な状態が続き、眠れぬ日々を過ごす地域の皆様の為に
私たちが出来る事を考えて、次々に行動していきましょう!

何も出来ない人など居ないんですから。。
根性の見せ所です、頑張りましょう!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wildrose-garden/trackback/87140

プロフィール

クゥ

ALI PROJECTとエクステリアを愛する造園女学生。絵本から抜け出たような庭に憧れ、日々精進中!!

エクステリアプランナー2級免許所持

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
528位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
341位 / 663人中 down
日記・ブログ