1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

咲きだしました!

テーマ:ブログ

春のバラが咲きだしました。

先日の強風でずいぶん新芽を折られて どうしようエーン(女の子)

少々がっかりしていましたが元気に咲き始めました。

 

聖火

オリンピックの今年 我が家のバラもこの「聖火」が一番に開花

(いつもは3番手ぐらいに咲きだすんですよ)

アメリカでは「オリンピックトーチ」として流通。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

競っています

テーマ:ブログ

昨年鉢植えにしていた数種類のオダマキをレモンの木の下に移しておいた。

ジャーマンアイリスと高さを競うように背を高くして咲きだした。

「わたしはここにいるにのよ」と言わんばかりに首をぐ~んとのばして存在感をアピールしているの。

太陽と水を求めて競争 (たくましい!!)

アップで

 

フリージャー

 香はいいのですが頭が重たくて・・・・・・・・・

ブルー系があざやか

テーマ:ブログ

春はいそがしい!!汗(女の子)

つい先日 ゆきやなぎが真っ白に咲いたと思っている間に

スノーフレーク スノードロップ 水仙もおわりかけ

チゥーリップは今年は長くさいており庭を華やかに。

その色華やかな中でブルー系が清々しい。

ダッチアイリス

わすれな草

深山ホタルカズラ

ハナニラ

雛流し

テーマ:ブログ

 
行きたい 見たいと思いつつなかなか見られなかった淡島神社の雛流しに行ってきた。

淡島神社
 淡島神社系統の神社の総本社 人形供養の神社として有名で 境内には供養のために納められた雛人形
 市松人形 フランス人形などあらゆる人形が並べられている。
 恋を成就できるパワースポットもある。

 

約2万体納められているという雛人形

12時から神事がおこなわれ3艘の小舟にのせられ500mほど離れたところに設けられた桟橋に運ばれる

 

ずら~っとお雛様の到着を待つ人 人 ひと

 

冷たい海に入って待つ報道カメラマンたち

 

第1艘目のお雛様たちが到着

 

流されるお雛様の乗った御船が慎重に台座から下ろされ桟橋に揃いました

 

神主さんのお祓いをうけるお雛様

 

巫女さんたちの紙吹雪でいよいよ海におろされます

 

 

3艘繋がれて波に揺られながら沖へと出て行った

 風が少し強かったが古式ゆかしい行事に出会い 清々しい気分になり寒さも飛んでいっていた。

帰途神社に寄ってみたがお雛様の数はどこが減ったのと思うほどまだまだ沢山残っていました

 

 

 

水仙 白崎青少年の家

テーマ:ブログ

  友人たちと新年会を兼ねて白崎青少年の家の水仙の群生を見に行ってきた。
  22日が水仙祭りなので混雑をさけて20日に出かけた。
  雨の後だったので空気が澄み展望は最高!ハート2チョット寒かったが・・・・・・

   

   

   

   八重咲きはまだまばらに咲き これからでした。

   

   広場から眼下に白崎海岸由来の白い岩 青い海とのコントラストが素晴らしい!

  

  展望台からは日ノ岬 紀伊水道の冬の静かな眺めに寒さも忘れ

 ひとときゆったりと時を過ごす。ニコニコ(女の子)

 お食事は車を走らせてイタリアンのフルコースをいただきに。

 夕方まで友人の家でワイワイおしゃべり

 楽しい よく笑った一日(●^o^●)ニコニコ(女の子)ニコニコ(女の子)

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク