家ね建築中の様子や完成後の生活で気づいた事、時折家族の一員でもあるアキクサインコのことなども綴っていこうと思います。
今、お家を建てられていらっしゃる方、これから考えていらっしゃる方、いっぱいお話をしましょう。

今までの経緯 その2

テーマ:ブログ
私としては、いっぱつで決まってしまいました。ちょっと高いものの、こんな立地条件の良い土地はこの先時間が経てばあるかもしれない。でも今、ここにある・・・。モデルハウスは10区画の南西。私が一番に住みたいと感じたのは東南の角地。主要道路から30メートル程入った、5メートル程の生活道路に面している土地だからそんなに騒音もないはず・・・。東側は雨水などを逃がす為のコンクリートで護岸された川。その反対側は駐車場とマンション。・・・と、言うことは東側に建物が建つことはない。朝陽が照らす家になる。・・・そんなことを考えながら、担当者の話しを聞き、内覧会のイベントにいらっしゃっていたガス会社の展示車の中で床暖房を体験し、その場で作って頂いたチヂミを食し、焼きたてのパンを貰って車で帰りました。・・・車だと1分くらいしか、かからないのですが・・・。

・・・さて、奥さんにどう話そう。どう思ってるんだろう・・・。
庭ブロ+(プラス)はこちら

今までの経緯

テーマ:ブログ
昨年(2009年)の9月にポストに投函されたチラシを見て、奥さんと初めてのモデルハウス見学に。2000年に結婚をしてずっとアパート住まいでした。駅からも歩いて3分のところでとても便利。マイホームを建てるにしても、若い頃の事故で足が痛くなることがあり、通勤に時間をかけたくなくありませんでした。それが、今のアパートからもっと近いところに出来た宅地のチラシを見てしまったのです。奥さんと気軽な気持ちで見学に行ったのですが・・・。

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
478位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
307位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク