ようこそおいでくださいました(*^_^*)

冬の植栽

テーマ:ブログ
常緑樹のオリーブを植えてある我が家。
冬になっても葉っぱが茂っています。

でもある程度は葉っぱが落ちるので、
常緑樹なら常緑樹でちょっと掃除をしなければならないってこともあります。

まぁ微々たるものなので、冬の強い風で吹き飛ばされてしまうことも多いんですが(^_^;)

しかしこのオリーブ。
冬でもけっこう成長するから驚きです。

一冬超えると幹がちょっとふとくなっているのが
肉眼でもわかるほど成長するし、

丈ものびているんです。
ここまで生命力の強い樹だったとは知りませんでした。

あとは9月ころに青虫がつかなければホントに良い樹なんですけどね~。
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/olivebiyori/trackback/191200

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
550位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
350位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク