雨の日もいいね。

テーマ:庭あそび

今日は久しぶりの雨!
ピカピカのお日様も大事だけど、雨も大事!
お財布にも優しいしグッド
オリーブは 雨が当たるように置きなおし。
ストエカス系のラベンダーは雨に当たらないように移動!

南西角の“ロザンヌ”達。


↑今週開花したのは東南角に植えた《ゼラニウム“ロザンヌ”》
紫がかった青が雨によく似合います。


こちらは《アズーロコンパクト》、通称・むらさき系。

玄関前のアズーロコンパクト(むらさき系)


ライラックムーン、ラベンダーシャワー、スノー・ホワイト・スノーが1苗ずつ。
色が混ざってとってもきれいハート2
この他に、スカイブルーを3苗寄せ植えしたものと、アイスブルーを1苗だけ植えたものもあります。
お披露目はもっとこんもりしてから(^^

詳しくはこちらをどうぞ。
アズーロコンパクト 春夏Line Up


近頃はアジサイが欲しい病。
義母さんがくれたアジサイが1苗(←品種不明)と《エンドレスサマー》があるのだけど、《隅田の花火》や《アナベル》も欲しい!!
来年からは、母の日のプレゼントはアジサイにしてもらうつもり。
カーネーションの鉢植えは、見事に枯らしてしまいましたよ。。。
庭ブロ+(プラス)はこちら

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
298位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
68位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク