1  |  2    次>    

少年のような無邪気なスタイルで遊ぶ

テーマ:ブログ
少年のような無邪気なスタイルで遊ぶ
ライダース×デニムオーバーオールのメンズなアイテムを重ねた、少年のようなイノセントムードが新鮮。ジャストなシルエットで女っぽさを加味することで、ラフすぎない今年らしい着こなしに。
ニットでアピールする今季らしいディテール
チェック柄やモヘア、タートルネックなど、今季らしいテクスチャーやマテリアルを詰め込んだデザインニット。ざっくりとしたシルエットが、こなれ感のあるおしゃれさとモード感をプラス。
庭ブロ+(プラス)はこちら

332種類に及ぶバラエティ豊かなおせち料理の予約販売をスタートした

テーマ:ブログ
阪急百貨店が、332種類に及ぶバラエティ豊かなおせち料理の予約販売をスタートした。

年々多様化する家族のニーズに応える様々なおせち料理を販売し、毎年約5億円という日本最大級の売上を誇る阪急うめだ本店のおせち料理。今年は、昨年よりも4種類多い332種類を展開する。

中でも注目なのが、家族や友人など、大勢で楽しむ人に向けて作られた6人前おせち。昨年2人前、3人前のおせちをいくつも購入する人が多くみられたために企画された同おせちは、ウェスティン都ホテル京都、はり清、宝梅の3ブランドより提供される。

その他にも、多彩なおせちをラインアップ。夫婦2人で過ごす元旦にぴったりの、少量ながら贅沢なものを詰めた京料理「かじ」による「和風おせち」(3万3480円)や、子どもにも嬉しいハンバーグなどのメニューも加えられた三世代で楽しめる大阪新阪急ホテルの「三世代おせち 和風・洋風・こども用おせち」(2万9800円)、全国各地の美味を集めた一折で様々な味が楽しめる「『美味きわみ』和風おせち」(1万7,280円)などが用意されている。

家庭の花-妻の笑顔

テーマ:ブログ
私も、夫からよく「もっと笑ってよ」と言われてました。

その当時は、その言葉に反発して
「じゃ、笑えるようにしてよ!」なんて言い返してました^^;;

夫は、笑わない私を見て、自分が責められているような気がして
たのでしょうね・・


女性の笑顔は「家庭の花」。

女性が家の中でニコニコして、幸せオーラいっぱいになれば、
夫も、子供も、幸せ気分になれます。

多肉植物の育て方

テーマ:ブログ

多肉植物とは、乾燥した環境に適応する為に葉・茎・根などの内部に水分を貯蔵する植物の総称です。凡そ数千種が9科に分類されます。特に小型種は近年インテリアとしても人気を集めています。お部屋にこんなにかわいい植物があったらなんだか癒されちゃいますよね。
 今日は多肉植物を育てるときの管理方法ご紹介したいと思います。
桜置き場所
・日当たりがよく風通しのよい所
・直接雨にあたらない所
・夏は直射日光を避け、涼しい半日陰におきます。
・冬は霜が当たらない、日当たりの良いところがおすすめです。
桜水やり
・春、秋…成長期ですので、乾いたらたっぷり与えましょう。
・夏…月2回位で。 夕方葉水程度に与えましょう。
・冬…暖かい午前中に。 月2回位でいいでしょう。
桜植え替えの時期
・春または秋。成長の始まる前に行うとよいです。
桜土について
・水はけと保水がよい用土が理想です。
・市販の用土、または赤玉土と堆肥の混合でもいいです。
多肉植物は風通しの良い場所日当たりの良い場所を好みます。

室内で育てられる観葉植物モンステラ

テーマ:ブログ
観葉植物は、主に屋内において自然な雰囲気を醸し出すために育てる植物である。葉の形状、色彩、斑などの模様を鑑賞する。リラクゼーションの効用があるため、家庭などのほか、ホテルのロビーや美容室、飲食店などの店舗、オフィスなどに置かれる。

代表的な観葉植物・モンステラはツル植物で、大きな葉に穴や切れ目が入るため、怪物のようだとしてこの名があります。幼苗の頃は葉に穴があいていないが、成長するに従って穴の多い葉を出す様になります。蔓性の植物なのである程度高く仕立てたければヘゴなどを利用します。丈夫である程度放っておいても枯れないが高温多湿を好み、勢いのある株は葉のふちに水滴を出すほど蒸散作用が強いです。

私のブログへようこそ:http://blog.niwablo.jp/niwasuki11/
1  |  2    次>