女性から観た庭つくり

クレームが…

テーマ:庭造り
建仁寺垣を作成した。
見物客が多い家で勝手に言いたい放題です。
施主がその声に揺れています。
施主の希望通りにしようと思っていますが、心の奥では納得できない自分がいます。
『横竹の間隔を同じにして欲しい。』
色んな作り方が有り、カタログを持って行き説明したら納得したのに翌日には、また違う事を言います。
暫く、様子を観てから希望に添うようにしようと思っています。
庭の中に垣の足元に石が有り、一番下の横竹が思った位置に置きづらかった。
少しの傾きは、直しました。
建仁寺垣
庭ブロ+(プラス)はこちら

ジューンベリーが鈴なり

テーマ:植物
ジューンベリー
昨年、保育園の先生に植えたいと言われ、取り寄せた。

家にも予備に2本植えてみた。

植えた年から実が成り、紅葉も綺麗でした。

春には、白い花も咲き何度も楽しめました。

実は、ブルーベリーに似た形ですが赤っぽいです。

甘くて子供も喜びます。

サクランボが鈴なりに

テーマ:植物
サクランボ
今年は、一週間次々に実り、友達や近所の人達にあげました。
毎年、一日で鳥に食べられてしまいます。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
444位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
91位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

日の出

あゆ27

嫁ぎ先が造園業で37年経ちました。
この仕事が好きですが近年、伐採依頼が多くて苦慮しています。少しでも緑を残して行きたいと考えています。家の周りがコンクリートで覆われているのを観ると残念です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧