今まで気づかなかったなんて不覚

テーマ:ブログ
子供を耳鼻科に連れて行くときによく地下鉄を使うのですが、一年以上使っていて、初めて地下鉄のカードで改札を通れることに気が付きました。
今までずっと、カードで切符を買って乗っていたんですよ。
電車が来そうな時なんて、大急ぎで切符を買って走って乗ったりもしたので、無駄な手間をかけていたんだと思うと、なんだかがっくりです。
切符の自動販売機にカードを入れる場所があるから、てっきりカードで切符を買う物だと思い込んでいたんですよね。
今思うと、そんなの不便すぎるだろうと思うわけですが、思い込んでしまっていたから、まったく間違いに気づかなくて。
この間、ふと他の人がカードで改札を通っているところを見て、このカードってそのままで改札通れるんだと驚いたのでした。
まったく、一年も気づかないなんて自分で情けなくなってきます。
今度からいちいち切符買わなくていいから、楽になりました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2464人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク