霜柱

テーマ:ブログ
実家に行くと、子供が庭で霜柱を見つけて楽しそうに踏んで回ります。
そういえば、アパートの周りだとあんまり土がないから、霜柱もないんですよね。
コンクリートだと草むしりもいらないし手入れは楽だけど、そういった風情がある楽しみがないんだなと改めて思いました。
私も霜柱って子供の頃はすごく好きで、みつけてはよく踏んで回っていた物です。
気を付けないと靴が泥まみれになってしまうんですけどね。
この間ちびまるこちゃんをみていたらまるちゃんが霜柱を踏んで遊んでいるのを見て、あんな感じに昔は結構あちこちに霜柱もあったよなと思ったのでした。
今時って、庭でもないと霜柱も見かけない気がします。
子供と幼稚園に行く道のりでは、水たまりに氷がはっているのはあっても、霜柱はみかけないので。
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2464人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク