フラワー装飾技能士

テーマ:ブログ

今朝は台風の影響で久しぶりにまとまった雨が降っています。

今日は雨の中、お客さん来てくれるかな~心配エーン(女の子)

 9月から「フラワー装飾技能士 2級」に向けて学校に通うことになりました。

試験は来年の7月なので、約10ヵ月通います。

実務経験が2年以上になったので同じ職場で働くスタッフと一緒に通います。

 特にショップ経営には資格は要りませんが、資格があった方が

来店される方にも安心して頂けるかなと思い一生懸命、技術を磨いていきたいです。

この2年間の間で、販売士2級、日商簿記2級、ファイナンシャルプランナー3級を取得。

決して検定マニアではないですけどね~。

「フラワー装飾技能士」に向けて、学校の様子などもUPしていきますね。

今日も1日頑張りましょうビックリマーク

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. カモミール
    2010/08/15 21:15
    頑張ってください!

    私も園芸店で働いていますが、この先どのように進むべきかと思案中です!

    色んな情報を聞きたいです^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/mana-hana/trackback/64837

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
328位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
205位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

mana*花

お花が大好きでお花屋さんで働いています。
ショップをオープンさせるのが夢です。