座間市・相模原市・大和市・海老名市・厚木市・綾瀬市・伊勢原市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・川崎市・横浜市・町田市・愛川町・都内のご依頼承ります。

カーポートの屋根

テーマ:ブログ
こんにちわ m(_ _)m 
監督登場!
いや~暑くなった・・・
早速、熱中症になった職人さんもいました。
みなさんも気をつけて下さいね。

流れ的に熱中症の話題になると思われましたが、それは次回かな?




こんな感じでカーポートの屋根を補強しました。
某『新〇軽』←全く伏せ字の意味が無い(笑)
というメーカーさんの昔の4本柱のタイプだったのですが、
去年の台風で屋根が飛び、今年も飛びました。

直しても直しても飛ぶので、根本的な解決をしました。
屋根が飛ぶ原因は屋根材を抑えている物が老朽化し、強い風で屋根材がはらんで抜けてしまうようでした。
前回は速乾性のボンドも使ったのですが、ダメでした。
アルミのアングル材を使って補強し、端はアルミ板で既存の差し込み部の出幅を増やしました。

もうこの部分は飛ばない!   はず・・・
違う場所が飛んだら同じ方法で対処しようと思ってます。
でも、カーポートごと飛んだら知りません \(≧o≦)/ きゃ~

最後に台風でよくある電話BEST?3
①カーポートの屋根が飛んだ
②フェンスが倒れた
③物置が飛んで、隣地のフェンスを壊した

①②はまだしも③はマズいですよね。
皆様、台風前には物置の固定を忘れずに。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishou-kaoru/trackback/130690

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
531位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
341位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク