困った雑草・・・。

テーマ:雑草対策

毎日暑い日が続きますね、暦の上ではもう秋なのに・・・。

さてさて今回は先週に施工してきました現場です。

以前施工した工場内の庭なんですが、芝張りした所が・・・。

砂利敷き 防草シート

         まさに雑草天国です。パニック(男の子)

年に2回剪定・草刈りの手入れに伺っているのですが、どうしても雑草は生えてきます。工場内でなかなかこまめに草取りも出来ないとの事で、芝生部分を『砂利敷き』に変える事になりました。

 

       まずは雑草を除去して整地します。

砂利敷き 防草シート

          

        そして下地の防草シート敷き。

砂利敷き 防草シート 雑草対策

 

       仕上げに錆砂利を敷いて完成です。ウインク(男の子)

砂利敷き 防草シート 雑草対策

 

今回のように雑草でお困りの所は多いと思います。当社では『防草シート+砂利敷き』の他に自然土を使用した『固まる土』等で雑草対策に対応しております。施工はもちろん材料のみでも販売しておりますので、お困りの方はお気軽にご相談下さい。パー

庭ブロ+(プラス)はこちら

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

フリースペース

お庭に関するホリダシモノがあります- - ウェブ・ケイ  - -



株式会社カトウのツイッター

参加コミュニティ一覧

プロフィール

造園資材・竹材をお探しなら株式会社カトウ 

お庭屋カトウ

愛知県あま市(旧美和町)にある販売店 株式会社カトウです。

杭や丸太、シュロナワなどの造園資材や青竹やサラシ竹といった竹材などの販売をしています。

御簾垣や金閣寺垣などの竹垣施工のほか庭園、ガーデニングもしています。
お庭に関することなら何でもご相談下さい。耳寄り情報などを発信できればとおもいます。

造園資材・竹材の販売、竹垣施工はお任せ下さい。

このブログの読者

最近のトラックバック

最近の記事一覧