1  |  2    次>    

きのこ狩り

テーマ:ブログ

やってきましたきのこ狩り。と言う訳ではなく。。

庭にきのこが生えてきました。みそ汁に入れたらおいしそう。でも中毒になったら大変なのでやめておきます。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

万華鏡

テーマ:ブログ

最近、ハンズで万華鏡2号を購入しました。1号を甥っ子に譲ってしまったので同じ型のを再購入です。万華鏡の世界って綺麗で引き込まれてしまいますよね。その一瞬を押さえました。何を写しているかわかりますか?

 コスモスとタンポポのわたげ。畑の白樺の切り株に生えたきのこはこんな感じになります。

 

ミントコリブリ

テーマ:ブログ
札幌は雨の一日です。気温も下がり、秋を通り越して冬の装い。すでにストーブが活躍してます。お外に出られないので、お部屋のグリーンを紹介します。ひよこアイビーミントコリブリ
我が家のアイビーはミントコリブリです。深い緑と黄緑、白のコントラストがお気に入りです。トカゲオブジェ
アイビーは水だけで元気に育つので壁の装飾にも大活躍です。ワイヤーでオブジェを作ってアイビーを合わせてみました。多肉植物多肉植物のトリオです。この壁掛けも手作り。百均で材料を購入して工作。物を作っていると幸せな気分になります。オブジェ家にあった大量の糸もオブジェとして飾ってみました。

東京

テーマ:ブログ

京都から東京へ

タカノフルーツパーラーでバイキングをした後、ふと目に止まったのがコニカミノルタプラザ。こんなところにあったんですね。今、環境企画で假屋崎省吾展がやっています。假屋崎省吾展1假屋崎省吾展6假屋崎省吾展3假屋崎省吾展7 

京都

テーマ:ブログ

ちょっとしたお休みができたので久々、京都に行ってきました。鴨川の上流。八瀬の清らかな流れに誘われて、川沿いを歩いて行くと九頭竜大社に着きました。せっかくなので、お参りをしておみくじを引くと…日頃の行いを改めようと思いました。

まだ太陽の勢い衰えぬ中、明らかに温度の違う空間があって、進んでいくと小さな滝がありました。後で調べてみると、厄よけ・開運・諸病平癒・生業繁盛・交通安全のご利益があるらしいです。

 

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
412位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
268位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク