春です

テーマ:ブログ
久々の更新です。
久々すぎてパスワードも忘れてしまったくらいです。
今年の雪はすごくて、我が家の庭は雪でしばらくうまってました。と、春になりまたまたみすぼらしい姿がダウン 

今年こそは今年こそは! と毎年言ってます・・・
でも今年こそはビックリマーク
今年は防草シートなるものを買いました。とりあえず、雑草の範囲を狭めるようにしようと思ってます。
我が家にわんこもやってきたので、そのわんこの敷地確保のために今年は取り掛かりが早いかなあニコニコ(女の子)
ところで、生垣にレッドロビンがいちおうあるのですが・・・ 雪で折れ曲がってます。ついでに成長が悪く元々ひょろっとしてて葉っぱがぱらぱら汗 どんな肥料与えればいいんでしょ・・・ 調べてみなくちゃです。


庭ブロ+(プラス)はこちら

こつこつと

テーマ:ブログ

こつこつと草むしりしてやっと地面がみえてきました。先日は旦那と息子と休みが重なったのでみんなで草むしり大会でした。やっぱり一人よりは二人、二人よりは三人ですねニコニコ(女の子)

 

 

 

 

 

息子が一言・・・「うちって庭広かったんだ」 立ち入れないくらい大変なことになっていたので無理もありません。無駄に広いというか、広いから手がつけれないというか汗 なにかしようと思ってもお金がかかる飛んでおくお札 自分たちでなんとかしようと思っても考えてるうちに雑草に覆われたりしてその処理で毎年おわってしまう・・・    がビックリマーク今年はなんかしなくちゃだわ。草もなくなり、ダンゴムシも大移動。 草むしりして旦那もやる気になったようで、テラスルーフを作るぞっと言い出しました。簡単に誘導できる旦那です(笑)

本日草むしりお休み

テーマ:ブログ

世間は3連休の真っ只中なのですが、私はこの3連休はずっと仕事です。旦那と息子は明日どこかにお出かけするようですが車       

庭の作業はしないのかいクエッションマーク と言いたいところだけど、まあお出かけもいろんな物見つけるチャンスだから、いい物見つけてきなさいって大きな心を持つ私です!?ハート1

私はまた夜中から仕事にでかけます。 勤務が不規則なため、真夜中に目覚めて草むしりすることもあるのですが・・・ 旦那には「警察近く通ったら不審者に思われるからやめた方がいいよ」と言われます。アッカンベー(女の子) しかし、作業後の朝少しきれいになった庭を見るのがたまらなく快感でして・・・  草はまだまだあるので、まだまだ夜間作業は続くものと思われます。グッド

     

ジャングルガーデン

テーマ:ブログ

毎年雑草との戦いの我が家。今年は暑すぎる夏で草むしりする気力も続かず・・・。にもかかわらず雑草達は元気にすくすく育ち一気にこんな状態に汗

それでもと思い熱中症で倒れない程度に草むしりしている私に息子が一言「帰ってきて雑草みると  ドッと疲れるよね・・・」 そうなんです。私も仕事から帰ってきて元気に育っていく雑草達をみると息子同様ドッと疲れます。朝夕やっと涼しくなりやっと草むしりするようになりました。そんな姿をみて学校から帰ってきた息子が「僕も手伝うよ」と一緒に草むしりをしてくれましたクローバー 

ジャングルガーデン  

そしてうちの旦那・・・ いろんな物を拾ってくる癖があり、いいんだか悪いんだか庭造りの材料だけはどんどん増えて。でも結局雑草に埋もれ手つかず。今年こそは!と思いながら早何年?上の写真はテラスなのですが、数年前旦那が作った物です。が、実はまだ途中。 今年は業者さんの手も借りながら、まず玄関前だけを整えてもらい・・・ 旦那の気力をアップさせて・・・それから徐々に裏庭へ・・・という計画でいるんですが。はてさてどうなることやら。

   

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
491位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
317位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

なおまま

雑草と毎年格闘しています。「帰ってきて雑草みるとドッと疲れるんだよね」という息子の言葉に一念発起! 今年こそホッと安らげる庭作りをめざします。

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧