6ステップで完成!人気のシニヨンヘアをあなたにも☆

テーマ:ブログ
1.顔周りのボリューム欲しいところからツイストします。個人的にはこめかみからスタートがオススメです☆

2.1をつまんでルーズに崩します。

3.2の下の毛束を同じようにツイストしてルーズに崩します。

4.1〜3のプロセスを繰り返しながらねじっていきます。

5.ねじっていくと最後に毛束が余ります。

6.5の毛先を丸めて留めると完成です♡

ポイントは、留めた後に崩すのではなくツイストしながら崩したほうが可愛いですよ♡
庭ブロ+(プラス)はこちら

「ハイク(HYKE)」と「アディダス オリジナルス

テーマ:ブログ
「ハイク(HYKE)」と「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」のコラボレーションライン「adidas Originals by HYKE」がスタートすることが発表された。

このコラボレーションラインは、アディダスオリジナルスのスポーツウエア、プロダクトのヘリテージを、ハイクとアディダスオリジナルスの個性を重ねながら、現代的な視座で再構築したデザインに仕上げたという。15SSから、3シーズンにわたりワールドワイドで展開される予定だ。ラインナップはウェア、スニーカーなど。

ハイクは、吉原秀明と大出由紀子がデザイナーを務めるブランドで、前身となる「グリーン(green)」を、1998年に立ち上げた。デニムを中心としたシンプルでミニマムなラインが話題を呼び人気を博すが、惜しまれながらも2009年に活動休止を宣言。3年を経て、2013年よりブランド名を「HYKE」に改め、再スタートを切った。14FWからは「マッキントッシュ(MACKINTOSH)」とのコラボレーションライン「MACKINTOSH×HYKE」の発表も継続して行っている。

くるっと巻いてお団子

テーマ:ブログ
くるっと巻いてお団子を作りラフにピンで止めます。

ポイントは「おくれ毛」で、このニュアンスの作り方が「女性らしさ」を作る鍵になります。

ちょっとラフな抜け感や空気感を考えながらアレンジをすると今年っぽいお洒落なヘアスタイルになります。

ラフにまとめたポニーテールがツボ

今年マストのチェック柄は

テーマ:ブログ
今年マストのチェック柄は、この値段(2,990円)だからこそ手を出せる!

チェック柄の緑色は、完売続出になるほど大人気らしいです! たしかに、トラッドな雰囲気も自由自在に出せる上品チェックは、大人女性でも取り入れやすいですね。

わたしはスウェットとニット帽、スリッポンを使い、オフコーデにしてみました。

絶妙なアンクル丈は、スニーカーでも女性らしくなって、とっても使い勝手が良いです。もう少し可愛らしさを出したい方は、赤のチェックをオススメします!