1  |  2    次>    

寝かしつけ。

テーマ:ブログ
生まれてからずっとおんぶや抱っこ、母乳で寝かしつけていた息子は、布団に進んで入ることは一度もありませんでしたダウン

しかし1歳を過ぎ、断乳をしてしまいました汗

そのため寝かしつけにはおんぶか抱っこをしていたのですが、体重も10キロを超えたため、それも大変になってしまいましたパニック(女の子)

一週間ほど前から、9時前になったら寝室へ連れて行き、部屋を暗くして布団に引き込み添い寝していますzzz

眠るまで30分以上かかるのですが、おんぶや抱っこするよりも楽なので助かっています音符

もう少し早く寝るようになってくれると嬉しいなと思っていますハート2

夜中にまだ2、3回起きるのですが、添い寝すればすぐに寝てくれます桜

早く一人で寝て欲しい反面、そうなってしまったら寂しい気もします星
庭ブロ+(プラス)はこちら

妹の言葉。

テーマ:ブログ
正月、実家に帰省した私は、半年ぶりに妹に会いました星

妹と私は6つ離れていますひらめいた

間に2人弟が居るのでそう離れていないような気がしてしまいますが、6つというのは意外に大きな違いですクローバー

私が高校生の頃、妹はまだ小学生でしたし、妹は最近ようやく成人になりました音符

その妹に、お姉ちゃんのことが苦手だと言われてしまいました汗

私が説教くさく、つい母のように色々と言ってしまうのがうっとうしいらしいのですダウン

すぐ下の弟にそれを相談すると、まだ子供だからだと慰めてくれましたパンダ

だんだんお姉ちゃんの言葉を受け入れられるようになるよ、と笑っていましたニコニコ(女の子)

電話も出てくれない、メールも返ってこない今現在の私と妹の関係ですが、ゆっくり心が近づく日を待ちたいと思っています携帯電話

引越しのご挨拶。

テーマ:ブログ
結婚してから主人の会社の社宅に入って、1年半になりますひらめいた

引っ越して2日目に、同じ棟の方や社宅に住む、主人がお世話になっている先輩方に、引っ越しのご挨拶に伺いましたハート2

今日、また新しく引っ越してきた方が、ご挨拶に来てくれました音符

結婚しないと社宅には入れないので、奥さまと一緒に、クッキーを持ってきてくれましたアップ

歩くのが最近楽しくてたまらない1歳の息子も、こんばんはと頭を下げて挨拶ができましたアッカンベー(女の子)

今でこそ社宅内にもママ友ができましたが、最初は肩身の狭い思いをしましたダウン

余計なお世話かもしれませんが、時々お茶をしたりできたらいいなと思っています星

社宅には35歳までしかいることができないので、あと最大で7年、社宅ライフを楽しもうと思いますグッド

おもてなし料理

テーマ:ブログ
クリスマスが近づくと、我が家に友人を招いてクリスマス会をしていますハート2

ケーキや飲み物を友人が用意してくれ、私は料理を用意しますニコニコ(女の子)

今年でその友人を招くのは3回目なのですが、毎度何を作ろうかと頭を悩ませていますダウン

毎度唐揚げを作っているような気がしたり、ポテトサラダを出しているような気がしたりして、どうにかおもてなし料理のバリエーションを増やしたいと思い、クックパッドを開きましたひらめいた

お寿司やピザなどのアレンジレシピがたくさん見つかりましたが、逆に何を作ったものかと悩んでしまいました汗

結局、私の定番おもてなしメニューに加え、豚の角煮とサツマイモのポテトサラダを作りましたサングラス

喜んで貰えたのでほっとしましたハート1

また来年が楽しみですクリスマスツリー2

洋服のお下がり。

テーマ:ブログ
今日は片道2時間の道のりを、母が孫の顔を見に遊びに来てくれましたひらめいた

近くのショッピングモールへ一緒に遊びに行き、私の大好きなショップを教えると、母も興味を持ったようでした音符

あれこれ洋服を鏡の前で当ててみていましたが、購入にはいたりませんでしたダウン

一緒にお店に遊びに行けたら嬉しいなと思ったので、あまり着ていない服を母にあげることにしましたハート2

その多くは福袋に入っていたものですが、思いのほか母が喜んでくれたので、私も嬉しくなりましたウインク(女の子)

そのショップはリボンやレース、お花があしらわれているものが多いので、すぐに手を出すのは難しいようですが、ゆっくり母を染めたいと思いますアップ

来年の福袋は、母の分も購入しようと思っていますお餅

綺麗な車に乗るために。

テーマ:ブログ
カーポットや車庫など、屋根のある駐車場に置くと、雨や直射日光を避けることができるので、当然車の塗装は長持ちしますニコニコ(女の子)

しかし、それをしていない車は、時間が経つにつれ、どうしても塗装がひび割れてきてしまったり、剥がれてしまったりしますひらめいた

今乗っている車は15年車なのですが、もう塗装はバキバキに割れてしまい、いくらワックスを塗ってもうまくのらなくなってしまいました汗(女の子)

人によっては、車を移動のための手段としか考えていない人もいるでしょう汗

そんな人たちは、塗装のことなどあまり気にならないのかもしれませんダウン

しかし、私も主人も車が大好きなので、大事に乗りたいと考えています車

いずれ一軒家を建てることができれば、カーポットか車庫を作りたいと思います星

帝王切開のメリット。

テーマ:ブログ
自然分娩で出産した私ですが、その時の話しをママ友達とすると、意外に帝王切開で出産したという話を聞くことが少なくありませんひらめいた

それは母子共に危険な状態だったからや、ご主人と奥さんの身長差が大きく、赤ちゃんが産道を通ることが困難だからなど、理由は様々のようですくま

自然分娩ももちろん怖かったのですが、帝王切開も恐ろしく思っていました汗

しかし、話を聞くと陣痛を経験しなくて済むことや、出産時期を予測、または決定できるというメリットがあることも分かりましたアップ

また傷も、今ではほとんど目立たないようにできるそうですハート2

海外では、自然分娩か帝王切開かを、母親が決めることができるのだそうですニコニコ(女の子)

自然分娩で産みたいと望む母親の多い日本だと思いますが、選択できるようになるのも近いかもしれませんグッド

パチンコの依存性。

テーマ:ブログ
昔何度かパチンコへ行ったことがありましたが、一度も当たったことがないため、ハマってしまうことはありませんでしたダウン

代わりにゲームセンターでパチンコをしていましたが、出てくるのはコインなので、やはり依存することはありませんでしたひらめいた

6つ離れた妹が、パチンコ屋さんに就職したのをきっかけに、2つ下の弟はパチンコへ行くようになりました汗

時々電話がかかってくるのですが、今日はいくら勝った、この間はいくら勝ったと、よくパチンコへ行っているようなのです携帯電話

週に3~4回は行っているのではないでしょうか飛んでおくお札

自分の自由に使えるお金の中で、遊び程度でやるのは構わないと思うのですが、それで借金なんてしてしまったらと心配していますハートブレイク

とはいえ、大勝ちできるのは羨ましいと思ってしまうのでしたマル秘

豚バラブロックの肉じゃが。

テーマ:ブログ
最近、買い物は安いものをたくさん買うようになりましたスマイル(女の子)

家族は3人しかいないのですが、いつもカゴいっぱいに買い物してしまいます汗

特にお肉などは、かたまりで買ってくるようになりましたハート2

そしてすぐに使わないものは一口大に切り、小分けにしてから冷凍してあります雪

今日は、豚バラをブロックで買ってきて、それを少々厚めに切り、肉じゃがを作りました食事

お肉をかたまりで購入するメリットは、好きな厚さ、好きな大きさで調理することができることですチョキ

厚く切った豚バラで作った肉じゃがは、いつもよりも好評で、食の細いはずの主人が、あっという間に食べきってしまいました音符

まだ豚バラのブロックが残っているので、これで豚の角煮を作ってみようと思っていますハート1

洗濯機の故障?!

テーマ:ブログ
昔に比べるととても便利になった現代の生活の中で、必要不可欠になった家電製品は多くありますグッド

冷蔵庫が無くなってしまっては毎日の食事と買い物が困難になりますし、食べ物の保存もできなくなりますダウン

娯楽のためではあるかもしれませんが、情報を収集するためにも、テレビもなくては困りますメガネ

そんな必要不可欠な家電製品のひとつ、洗濯機が壊れてしまいましたパニック(女の子)

音はするのですが、回るはずの洗濯機の底が回らなくなってしまったのです汗

主人が帰宅してから、早速見てもらいました目

回転させていたネジ山部分が磨耗して削れてしまったため、動力が伝わらなくなってしまっていたようです爆弾

土日があけたらメーカーから部品を取り寄せるつもりですが、それまで昔ながらの手洗いで過ごさなくてはなりませんエーン(女の子)

洗濯機の有り難さを改めて感じましたクローバー
1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
641位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
415位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク