クリスマスの時期の定番…♪

テーマ:ブログ
みなさま^^こんばんは♪

ひまわりライフ 山口店

エクステリアの虜ハート2

森本ですチョキ


天気予報を確認すると

明日から雪スノーマン1のようで…

寒い!!

けれどホワイトクリスマスになりそうです♪

週末にお打ち合わせの

お客様 気をつけて

ご来店くださいね♪




今日はクリスマスにちなんだ

お花クリスマスツリー2

”クリスマスローズ”をご紹介します♪

キンボウゲ科 常緑多年草

クリスマスローズ

クリスマスローズ


別名を 雪起こし といいます。

寒さに強く、冬枯れの大地で雪を持ち上げて

花を咲かせてくれるのが由来です。

生命力の強さを感じさせてくれる

素敵なお花です♪

クリスマスローズはご存知の方も多いと思いますが

根にはサボニンが含まれていて

強心剤、利尿剤として

用いられているんですよ!

ご存知でしたか?

クリスマスの時期に咲く

バラの花に似た花から命名されたクリスマスローズ!

開花が12月の寒い時期なので

寒い時期にお庭をにぎやかにしてくれます!


ひまわりライフ 山口店のご紹介は↓

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/himawarilife-m/trackback/79675

プロフィール

森本

ひまわりライフ山口店の森本真由美です!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク