鳥小屋、作っちゃいました

テーマ:ブログ
雪で現場にも出られません。
空いた時間で、せっせと工作。創作意欲ビックリマーク全開ひらめいた



かわいい鳥小屋の完成ですアップなんと、目3階建て
実用性は、、、とにかくかわいいですよ
2階建てもご用意してます。こちらはラブラブハート2です

庭ブロ+(プラス)はこちら

LIXIL勉強会

テーマ:ブログ
こんにちは。グリーンランドエデンの大橋です。


今回は2/14バレンタインの日に長野の駒ヶ根という所で自然浴Deくらすの勉強会が行われました♪


長野はもっと雪が降るイメージだったのですが意外と降らない所なので雪の多い新潟からすればとてもうらやましい限りです…


新潟は今年特に雪が多いので尚更そう感じます。



勉強会には甲信越地方の有名な施工店の方々が集まってエクステリア業界の情報交換会として大変参考になる話を聞くことができました!!


自分ももっと頑張らなければという思いが強くなりました。


     ↑↑↑
TOEXの宿泊施設

大企業は素晴らしい施設があってうらやましいですねニコニコ(男の子)



食堂に隣接するかたちでエクシオールの「暖欄物語」がダイニングスペースになっています。

おしゃれでとてもいいですよね!

夜はここでみなさんと一緒にビールを飲みながら語り合いました。

是非今回の勉強会の情報を生かして頑張ります!







入荷情報

テーマ:ブログ
こんにちは。

グリーンランドエデンの大橋です。

新潟は毎日毎日雪が降りぜんぜん収まる気配がありません…

そんな日でもエデンでは少しずつ春に向けてのお店作りを進めています♪

今回紹介するのはジャガイモでーす!!
ジャガイモ2


春のはじめから始められる家庭菜園と言えばこのジャガイモ。


定番の品種からちょっと珍しいものまでバリエーション豊富に取り揃えました♪


まだ新潟では雪があって家庭菜園と言ってもだいぶ先の話でしょうが是非一度足を運んでください。
ジャガイモ


他にも花ではサイネリア、アザレアなどが店内に並んでいて冬でも以外と店内はお花がありますので是非遊びに来てください♪

サイネリア

トーコー資材勉強会

テーマ:ブログ
グリーンランドエデンの大橋です。


今日も雪が降るなかわが社の大切な資材の供給源であるトーコー資材さんの勉強会に行ってきました。


はじめは株式会社高儀の川上さんからフェンスやデッキの商品説明を受けました。


フェンスは今話題の計量樹脂タイプでテクスチャーはリアルな木目調で本物の素材そっくりです。
フェンス



是非機会があればご紹介したいと思います♪


デッキはこれまた樹脂タイプでtoexの樹の木Ⅲのような感じなのですが、柱も樹脂製なのが特徴です。


価格もコストパフォーマンスに優れているのでどんどん紹介していきたいと思います。


次はフジワラ科学株式会社の渡邊さんからお話を伺いました。


商材は外装の仕上げ材(EXダンテ)というものでした。


ビックリしたのがそのテクスチャーです。


なんとか仕上げが御影石ぽくなるのです!!


ダンテ


これは今までの化粧材とは明らかに異なるテクスチャーです。


施工した感じがどのようになるのか気になったので
後で写真がを送ってもらうことになりました。


楽しみです♪

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
633位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
130位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース


         ↑↑↑
    携帯用ホームページ
       QRコード

HTMLページへのリンク