甥の夏

テーマ:ブログ

「梶原さん、スタイリッシュ携帯届いたら見せてくださいね

わたしの次の携帯はアマダナのスライド予定です








火曜日担当のスズキです。

今日はお盆に帰った愛知で久しぶりにあった、

急成長中の甥について書きます

中大中こと、中京大中京高校が躍進を遂げるこの夏

わたしの15歳年下の甥、大喜(タイキ)は小学校5年生

クラブは野球に入り、ピッチャーとして毎日がんばっています。

そんな頑張りをお姉ちゃんが「たいき物語」として

メールで送ってきてくれます。一文を。



この日の先発、今日の寺本君は違っていた。
不安定だったボールが、
大人もため息が出るほどの切れのあるボールだった。
最後まで投げ5-2の初勝利、3回戦進出です。
みんな喜んでいたが大貴はヒドイ顔で私の所へ、俺何もしてない。
いままで投げてきたのに初勝利は自分じゃないと、
あんなに投げてきたのにまだ一つも勝ちがない、
たいきは1年以上投げてきたのに頑張って来たのに。
辛くてたまりません。
センターの子にエース取られちゃうねって言われたあと
勝ったのに辛い、悔しい。
家で絶望を感じて苦しくてもがいていました・・・                  



この後、少しでもいいから遊ぼと、隣に居てくれた友達。

     おじいちゃんとおばあちゃん、おじさんとおばさんの激励。

     練習をがんばる様子。雨が降らないようにテルテル坊主。

その後の試合で初勝利。家族で焼肉。次の週にはチームで焼肉。

小さかった甥の葛藤、活躍、急成長に・・・

おねえちゃん、感動です

ヨシヨシ

「もうっ!」とたいきはよけていたものの、照れてる様子でした

えらいぞ、たいき










←タイキ、兵庫から応援してるよ










今週のスズキのDVD
わたしの好きなアニメ「巨人の星」                                


                                スズキ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exstage-staff/trackback/24375

プロフィール

エクステージスタッフ

「とあるエクステージスタッフの一日」
 今取り組んでいる計画から、社長のトレッキング日記、最新鉄道情報、シクラメン成長日記など・・・とあるスタッフの発見、喜び、わくわくの一日をご紹介してますっ!

ホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
479位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
306位 / 663人中 up
日記・ブログ

お気に入りブログ

HTMLページへのリンク

フリースペース