事務所

テーマ:garden
丸の内の事務所から移転してしばらく経ちますが、ここにきて浦安の新事務所にちょっとした変化が…



作業スペースと打ち合わせスペースの仕切りをお庭っぽくしてみました!
もともと和室だったお部屋をいろんな方の手を借りながらDIYしていったのですが、仮完成後も仕事の合間にちょこちょこと手を加えていってます。
完成後もどんどん変化していくのを楽しめるなんて、なんだかお庭と通じるところがありますね。

次はキッチンスペースの模様替えを目論むスタッフ一同。楽しみです。

clumjure 秋山



Face bookしています!
よろしければいいね!お願いします|д゚)
Clumjure Face book
庭ブロ+(プラス)はこちら

T様邸

テーマ:garden
T様邸の植栽工事をしてきました。
T様ご夫妻は当初から「和モダンで!」とのご要望。
図面はもちろん、素材や植栽の入念な打ち合わせの末ついに完成いたしました!



奥に植えているコハウチワカエデは奥様とても悩まれた末決定した思い入れのある木で、ぎりぎりまで「本当にあれでよかったですかね?」と悩まれているご様子でした。
…が、とっっっても素敵です!むしろお庭の主役となっております。
ちなみに手前はアオダモの木です。夏になるとさわやかなさらさらとした葉が付いて素敵な木です。
そして手前は盛土で凹凸をつけて、ふもとはフッキソウを植えて奥行き感を出しています。


ちなみにT様邸、他にも植栽を沢山植えています。
全て乗りきらずトラックで2往復いたしました。笑




そして夜。



ライトアップがきれいです。
ご近所の方も足を止めてお庭を眺めて下さっていました。
新しいお庭でご新居の生活を楽しまれてくださいね。

clumjure 秋山



Face bookしています!
よろしければいいね!お願いします|д゚)
Clumjure Face book

I様邸

テーマ:garden
雨の中I様邸の植栽工事をしてきました!



暖色系の古ガマレンガがかわいらしいお家にとってもお似合いですね^^

こちら、シンボルツリーはフェイジョアです。
I様邸では植木屋さんで現物を見て植栽を決めていったのですが、I様ご夫妻とも「これがいいね」と息の合った植栽選びでした!

ちなみにアプローチのほかにタイルテラスも造作させていただいたのですが、そうなるとお外に出る機会が増えますよね~…

ということで、今回は植栽は食べられるものをたくさん植えさせていただいています。
植栽を植えると見た目もとっても素敵になりますが、植栽の種類によっては香りを楽しんだり実を食べられたりと、いろんな楽しみ方ができます。
収穫するにはちょっと先にはなってしまいますが、ぜひお子様とご一緒にきれいになったお庭を楽しんでくださいね。

clumjure 秋山



実はFace bookもしています!
よろしければいいね!お願いします|д゚)
Clumjure Face book

プロフィール

Clumjure

岡山市南区にあるエクステリア&ガーデンデザインの設計施工事務所です。
ご相談お待ちしてます。

ホームページ

最近の記事一覧

最近のコメント

ブログランキング

総合ランキング
521位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
107位 / 187人中 up
ガーデニング