梅雨ですね。

テーマ:ブログ
梅雨入りしたけど、私の住んでるは地域はまだそれほどの雨は降っていませんよ。
ジメジメでうっとうしい季節ですが、私のこの時期の楽しみはアジサイです。
ブルーにピンクにとてもきれいな色のアジサイが咲いています。
我が家にも一株だけアジサイがありますが、これは3年ほど前に500円ぐらいで買ったもの。
一年で終わるのかと思っていたら寒い冬も枯れずに越して、今年もきれいな花を咲かせてくれました!
1年目は2つほど花が咲いてその年は終わり、2年目は3つ。
今年は6つ以上花をつけていますよ。
まだまだ蕾もあるので今年はもっと咲くかも??
薄いブルーから今は濃い紫色に変化しています。
そろそろ最初に咲いた花は終わりかけているようなので切ってしまおうと思っています。
短い期間しか咲かないアジサイですが、私は一番好きな花なので、
もうしばらく楽しみたいと思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chokobo010215/trackback/180071

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
664位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
434位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク