オーストラリアのとても変わった植物

テーマ:ブログ
オーストラリアにはとても変わった植物がたくさんあるんですよ。

日本では見たことのないような木や草花がそこら中にはえています。
そしてお庭のお花も木もとてもかわっていて、日本とは一味違った感じです。

しかもやっぱり雨が少なくあずさ温かみの気候のせいか、木が青々と茂っていて、パームツリーというような感じの常夏の雰囲気を感じさせる高い木がいたるところにあります。


オーストラリアならではの植物と言えば、この木に赤い花の塊ができていて、その花びらは無いんですがそこから蔓のような感じで押し出めしべがぴおんと伸びているとても変わった植物があります。

これは日本では見たことがありませんでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/asbloga/trackback/173879

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2025/09      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2459人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク