大雪のその後♪

テーマ:その他
 

 8日に降った大雪、玄関側の雪は片付けられてますが、

    裏の畑はまだすっぽり雪に覆われています。

14/02/12/10 畑花壇のストック

背の高いストックだけは、す(と)っくと出てきました。sabu

はにわくん hanawa

埴輪の頭が出てきました。「僕、ハニワ君で~す。」 「僕たちはハナワで~す。」

フリマで10円で買ったこのハニワ君、緑の苔だらけ!まるで仏像みたいです。

 

                 はにわくん     大仏

(ちゃんと、磨いてあげとけばよかったアップ、、、汗(女の子)。)

 

クリスマスローズ

鳥防止にグリーンの囲いで囲まれた、クリスマスローズです。ニコニコ(女の子)

囲い入り1人お嬢様の蕾、雪をどけてあげました。大丈夫かな?

ポリアンサローズ

南側花壇のポリアンサローズ : お疲れぎみですが、モノクロ世界では目立ってます。

ぼけちゃん ボケちゃんは高い所で雪景色を楽しんでます。

        ボケ~ッ

 

今回の雪は20年ぶりの大雪だったとか?=>この先ずっと、こんな大雪は降らないのかも?

それじゃ、、、雪景色、しつこいようだけど、、記念に載せなきゃね!ne

 

090906 ハナミズキと裏の雪景色 2/9 朝

ハナミズキの枝の雪&裏の畑の雪景色

南側 2/9 朝

南側、前日は主人が脚立に上がって、アクリルの屋根の雪落としをしてました。

2/9/朝の雪景色  2/9

9日(日)の朝、玄関側はこの状態!パニック(女の子)

 

2/9/玄関スリム花壇のパタパタ屋根  2/9

フラワーポートのパタパタ屋根も、、まあ少しは?活躍したのかな?

2/9 雪かき開始 2/9

2/9 玄関側の雪かき  よいしょよいしょ 2/9

 9日は私が1人で、雪かきをしてました。

道路側では近所の人達もみんな雪かきをしてて、、ちょっと手伝ってもらいました。ペコペコ

 

            ベランダからの裏の畑の雪景色

     9日の朝の写真は無し(家の周りの雪の多さに驚いて、撮り忘れてました。)

     2/10 朝

   2/11 朝

  2/12 ベランダから 2/12

 

真ん中の11日の写真は、スノーモードスノーマン1で撮りました。(今回初めて発見!笑)

(雪景色を背景に、人物を明るく自然な色合いで撮影できます。)と、、書いてるけど、、、、

どっちが自然なのか???koro etto わからないですね、、。

 

雪だるま合戦 snowman&peeingdog            

                           スノーマン1「ぎゃ~~やめて~~」

     

       

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/12 17:25
    あけみさん

    雪の中の花 冴える

    雪もこれからの花 樹木 植物に良い影響与えてくれる

    のでは

    [Res]Akemin
    2014/02/12 19:44

    銀世界の中、色のある花とか、柑橘系の黄色は目立ってきれいですね。

    花も野菜も雪に覆われて、、
    びっくりしながら、引き締まった気持ちになったのでしょうか?

  2. 2014/02/12 20:09
    銀世界、愉しんでますね~

    雪だるま会議は何を相談してたんでしょう?

    いいわぁ~
    its Akemin world 全開だぁ~~~~
    [Res]Akemin
    2014/02/12 21:46

    考え方を変えれば
    雪国に旅行しなくても、雪国体験が自宅でできたって感じで
    よかったのかも、、
    雪景色を堪能できて、雪の完食じゃなかった感蝕十分味わえて、、

    でも、、いろいろ被害にあわれた方もいるので、
    やはり、大変だったと言うべきなのかも、、
           m(-_-)m
    まあ、とにかく
    ガーママさんに愉しんでいただけて、
    嬉しいで~~す。

    サンキューサンキュー3939~~~
          ♪(*゜ 3゜)/~ チュッチュ~

  3. 2014/02/12 21:37
    雪の中のストック、きれいね~!
    畑や花壇はなかなか融けませんね!

    えっ、今、バラが咲いてるの~!
    しかも花数がたくさん!

    私もスノーモード使いましたが、効果がはっきり分かりませんでした(*^_^*)

    おぉ~、割烹着姿のAkeminさん、雪かき頑張りましたね!
    筋肉痛出ませんでしたか?私は今になってちょっとだけ・・・(笑)

    14日から首都圏はまた雪のようですね!
    まだ融けてないのに~(*´ー`)
    [Res]Akemin
    2014/02/12 22:11

    雪の中に、色のある花や果実、きれいですね。
    他のよけいな物体が無いから、よけい引き立つのでしょうね。

    デジカメ、、オートか夜間っていうのくらいしか使ったことなくて、、、
    他の機能?設定?を無視してました、、が、、
    スノーっていうのを見つけて、、やってみました。

    ついでに、美肌っていうバージョンも見つけました。

    、、で↑試してみました、、笑
    なんだか、、美肌っていうのは、、ピントをぼかしてる?
    しみ、シワ、が見えにくくなって撮影されてる?気がしました、、。
    あはははは、、涙、、
         。゜゜(´□`。)°゜。
    雪かきの翌日ちょっと腕とか痛くなってました。
    えっ?この割烹着、、近所の人と思ってもらえる、、と思ったのですが、
    、、、なんで?、、o(*'o'*)o バレタ?

  4. 2014/02/12 22:51
    あけみさん

    雪の人 いいですね 良い感じ 才能あり

    楽しめる ほかのも 宜しく

       樹
    [Res]Akemin
    2014/02/13 09:08

    雪の人って、最後の写真ですか?
    面白い写真やイラストみたいなのをよく集めてた時がありました。
    (使いみちが無かったのですが、、笑)
    ブログに使えて、、幸せです。
       ヽ(‘ ∇‘ )ノ

  5. 2014/02/12 23:48
    雪が凄く積もったんですね。
    日ごとに映ってます写真見ても、溶けそうな気配無くって感じですね(゚o゚;)
    ストックのお花の(真ん中)形が、Hello♪ ┗( ̄∇ ̄)って見えたのは私だけでしょうか(笑)
    モノトーンの中のポリアンさんは本当に艶々して眩しいです~☆

    雪かき大変でしたね。
    お疲れ様です~。
    私も見ーつけたっ♡割烹着着た素敵なお方様を~ん(^з^)-☆


    きゃっ~~ヾ(≧∇≦)
    私もこの輪の中に入りたいですぅ!
    白塗りでおじゃるでごじゃるです~って、トランプ遊びに寄せてくださーい(^@^)/~

    あははっ  きゃ~冷ちゅみたかったぁ~┓(゚ω゚;)┏
    [Res]Akemin
    2014/02/13 09:27

    ストックの真ん中の形、、全く気がつきませんでした。
    ほんとだ、、そんな形してますね!さすが!エ、、ヒロミさん!

    なんで、この人を私だと思ったのか、、不思議ですね~。>_<

    あらっ?
    真ん中の、、顔の下にトランプを置いてるの、
    ヒロミさんかと思いましたよ~~?
         v(o ̄∇ ̄o)

  6. 2014/02/13 10:04
    あけみさん

    写真 雪だるま合戦 うまく 面白くつんられてます

    レイアウトも良い

    雪だるまもいろいろ

       樹
    [Res]Akemin
    2014/02/13 11:12

    そうですね。
    私もこの写真見た時、面白い!と思いました。

    セリフは私のアイデアですが、、
    、、、、ちょっと考えました。笑
    (セリフをいっぱい入れてたら、
    雪が見えなくなったりして、、、大笑)

  7. 2014/02/13 22:08
    40年前に生まれてないって~嘘つけ~・・・とっくにこの世に出てたじゃん・・・があははは^~~

    それにしても此の雪談義しながらグビ~やってる3人はだれじゃ~飲みすぎて凍るぜよ・・・があははは~
    [Res]Akemin
    2014/02/14 09:38

    今日は又朝から雪じゃよ~~!!!
    私のようにシトシトハラハラ静かに降っちょるよ~。

    あ、ごめん、40年前はこの世に出てうろちょろしてた。
    2~3歳くらいじゃったもんで、、よ~覚えとらんかったよ~。

    飲みすぎると凍るし、熱いお茶だと融けるし、、
    酒飲みは、、どこの世界も困ったもんじゃ焼き~~~!!!

  8. 2014/02/14 09:47
    あけみさん

    雪が降りそうですね

    車のワイパー立てるといい 凍ると 動かすとき壊れる

    ことも

    入賞 目前

      樹
    [Res]Akemin
    2014/02/14 12:59

    ありがとうございます。
    ワイパー、朝から立ててます。

    でも、今回の雪はあまり積もらない気がします。
    道路にも木にも雪が積もってません。

    入賞?ランキングですか?笑
    びっくりです。

  9. 2014/02/14 11:33
    今日は神戸も雪です!
    もしかしたら積もる?^^
    こんな日もあってイイよね~

    でも千葉は大雪~ 雪かきは慣れてないから大変だったでしょう~
    腰は痛めてない?
    最後の写真 Akeminさんらしい~
    ふふふ、又らしいになった~ そんな感じです(笑)
    [Res]Akemin
    2014/02/14 13:15

    初雪?
    おめでとうございます。
    たまには雪景色もいいですね。

    今回の雪は湿っぽい感じで
    そんなに積もらない気もしますが、、
    雪かきは面倒ですね~~!

    翌日は腕が痛くなってました。
    腰もちょっと痛かったです。

    へぇ、、こういうのが、、私らしいんですね、、?
    自分のことは客観的にわからないので、、、、
    自分が他人からどう見えてるのかって興味あります。

    あ、私は最初leonさんから男性と思われたんでしたね~
    、、、、その訳を、、いつかお聞かせ下さ~い、、。
        v(≧∇≦)v

  10. 2014/02/14 13:11
    Akeminさんのかっぽう着姿
    よく似合ってますね!

    雪だるまのトランプやってるの、
    笑える~
    [Res]Akemin
    2014/02/14 13:23


    よく似合ってるって、、こんな小さい写真で、、、あははは、、

    でも素直に、、、、、ありがとうございます。

    化粧してないし、嫌だと言ったのに近所の人が撮ってくれました。
    記念になってよかったかも、、、笑

  11. 2014/02/15 00:54
    あけみさん

    フィギア男子を見てますが、羽生君が出てくるまで長そうです。
    暇つぶし、じゃなくて来ました。笑

    今日も雪が凄いのカイ??
    都心は結構降っているみたいですね〜♪
    積雪対応カーポートとかなってないでしょうから気を付けて下さいね〜。&雪かきは運動になるから頑張りましょう!
    [Res]Akemin
    2014/02/15 11:48

    夜中見たら、いっぱい積もっててビックリしたけど
    雨が降ってて、、自然に融けてくれそう,と思ったら、雨がやんだ。
       ドテッ

    ちょっと~~~、ずーあんさんも誰かさんみたいに
    ちゃんと私のブログ見てないでしょう!


      (波田陽区、、で)  
    ♪うちのカーポート、、積雪対応じゃないのでは、、と
    心配してくれるじゃない~♪

    ずーあんさん、♪ 
    最初から、うちにはカーポートなんかありませんから~~!!!
       斬るっ!// グサッ
      (`▼´)━━━━━∈

    無いと心配することも無くていいよ~!
    プンだ!

  12. 2014/02/15 18:12
    あけみさん

    カーボートは入らない

    クルマ塗装良い 樹の車16年 まだまだ

    フン 笑い 今日の 一日一回は笑うといいようです

    宜しく 毎日 笑いたい

       樹
    [Res]Akemin
    2014/02/15 20:44

    樹さんの車、、16年ですか~~
    すごいですね!
    みんなも、もっと長いこと大事に乗るといいのにね~。



    笑うことが、私にとって一番の楽しみ&いきがいです。

    ありがとうございます。

  13. 2014/02/16 11:03
    Akeminさ~ん

    バレまっした~?
    真ん中のわたす~( ̄∇ ̄)
    ウフフ♡ 今から行ってきまーす(^^)/
    おすごと~ ヾ(≧∇≦)♡
    [Res]Akemin
    2014/02/16 19:50

    やっぱす、そうだっぺ?
    だって、そっくりだべ。
    おすごとがんばってけれじゃ~。
    って、もう帰って来てるね、、あはは

    あれま?いづからひろみさん、なまるようになっただ?

  14. Rui
    2014/02/16 13:49
    いやはや降りましたねー!
    今頃また雪かきしてるかなー?
    もう雪はいらないカモシカですー。
    [Res]Akemin
    2014/02/16 20:01

    昨日は雪かきしました。
    でも、その前に雨も降ってくれてたりで、、
    雪かきは楽だったかもネギ~!

    もう雪景色堪能しました。さようなら、雪ちゃん、又来年ね。

    今回、Ruiさんコメント欄閉じてたけど、、
    またまたオシャレなブログでしたね。
    やはりRuiさんは白とバラのイメージですね。
    あと、黒いシースルーも、、。
         ヾ(≧∇≦)〃

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/170486

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>