時計も目が回るよ~♪

テーマ:外出

ブログも4日ほど休むと、、ちょっとパワー充電できるみたいですネ、、。

え?もっと休んでろって??コロママangry  なんでよ~~コロママcryワーン

 

           minimarulineminimaruline

 

一昨日の火曜日はちょっと用あってバス出かけました電車。(雪にならずホッ)

用事が済んで、、いつものように、、昼食は「はなまる」

はなまるうどん  mikanudon

「まるごとわかめ」と、「ゲソ天いかくん」と「牛スジ(お肌プリプリ!?)」

写真右側はトリミングしたかった(ちょっと、オヤジっぽいので、はずかしポッ)のですが

北海道のゲソ天とは違うということを証明するために載せるでげそ。

なんだか汁が熱くない! ちみねぇワカメを乗せるためか、生ぬるくなってる?。

かけうどんは、やはりコシが弱くなりますね、、ちみねぇ。 満足度70点。

 

海浜幕張

雪の予報が外れてチョキ  昼食後は、、ちょこっとブラブラぶらつきます。走る

幕張アウトレット

「アウトレット」 50、70 の大きな文字!コロママlaugh ”70%オフ”大好き~。わくわく

柏東口 黄色は柏レイソルの旗

まじめに柏に戻って来ました。去年暮れには柏の西口側を紹介しましたが、

今回は東口側紹介!。この場所はデッキ、車はこの下を走ってます。

ここでもちょっとブラブラ、、コロママlaughパー~~~

70%オフで好きなタイプの男性ジャケットを見つけ、、試着。

ニコニコ(女の子) 「お似合いですよ、、これからの時期にもしっかり着れますし、、、、」  

コロママworry 「サイズはこれだけなんですよね、、。」

ニコニコ(女の子) 「はい、それだけです、とてもお得になってますよ。」

コロママworry 「もうちょっと、ゆったりしてる方がいいから、、えーっと、あきらめます、、。」

ニコニコ(女の子)「、、、、そんな、きつそうには見えませんよ。、、」

コロママworry「、、(なに?そんな???全然と言われなかった!)、えーん

    好きなタイプなんですけどね、すみません、、。」

 結局自分の物は買いませんでした。はっぴーワーイお金儲かった~~!

 

        minimarulineminimaruline

 

 さて、今回のタイトルの時計の話、、いきま~す、、。

マイ愛用の時計が2ヶ月ほど行方不明だったのですが、

どこかに落としたんだろうな、、と諦めてました。コロママworry

しかし最近になって、バッグの中に入ってるのを発見。、、チョキコロママlaughチョキラッキ~ハート2

「やっぱり、これが便利でいいわぁ~グッド」と使用してました。

 

、、、しかし、、時計にとっては発見されない方が幸せでした、、。

wet watch

先日、洗濯機から脱水した洗濯物を取り出したら、コロママわああ

はい、、洗濯機の中に、、入ってました。洗剤とすすぎと脱水フルコース完了!

wet watch 今朝の水滴

hanging wet watch  hanging watch

しばらくかかるんですよね、完全に水滴が消えるのは、。エアコンの下で乾燥ハート2

 

別の話、、、

2年ほど前、自転車乗ってる時バイクすごいどしゃ降りにあったんです。

「いくら防水でも時計がかわいそうだ!」とズボンのポケットに入れてバイク、、、

家に帰った時は、、上下の服すべてが汗ぐ~っしょり汗 

すべてを洗濯機に入れて、スイッチオン。

はい、脱水後にズボンのポケットから、この時計が出てきました。コロママわああ

今回がこの時計にとって、2回目の洗濯機フルコース体験だった、、、、

と思うのはマチガイです。ちみねぇ「あまーい」

3回目、、か、4回目です。はずかし 

今回はブログにも載せてあげたので、、許してもらえるかも、、。ミカンごめんちゃい!

時計ちゃ~~~ん、ごめんね~~!あなたは優秀な時計です!I love you~ハート2

    angry watch

みなさんも、ご自分の防水時計が本当にしっかりした防水か、、

一度洗濯機に入れて、、試してみませんか?、、え?余計なお世話?

、、、ですね、、ですね~~。ミカンごめんちゃい。

 

     minimaruline  花花花   minimaruline

      今日の「ボケ」と「梅」

ぼけぼけ

今日のぼけ  はずかし  いつものぼけ、、、、

現在は、この場所の花だけ咲いてます。蕾は見えてない所の枝にいっぱいついてます。

葉っぱはベニカナメです。

梅梅

             梅の蕾

去年、梅の枝をめちゃめちゃ適当にハサミったけど、、一応、花を楽しめそうです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/24 13:13
    時計の針は~
    動いているようですね!!
    安心安心(ほっ)
    もう~梅さんの時期ですかぁ~
    一足お先に春!!
    気分ありがとうございます。
    [Res]Akemin
    2013/01/24 19:31

    はい、洗濯機のぐるぐる回転をものとせず
    ちゃんと動いてくれてます、、。
    免役ができてるのかも?(≧∇≦) 

    梅、、これはまだ小さい蕾で、”どアップ”で撮影したものです。
    まだまだ開花しないのでは?と思います。

  2. 2013/01/24 13:13
    アケミ様

    梅とボケ 良いね

       金沢の樹   快晴
    [Res]Akemin
    2013/01/24 19:32

    ありがとうございます。
    ボケはちょっとだけ咲いてて、
    梅はまだ小さい蕾です。

  3. 2013/01/24 15:15
    イカが小刻みにブルブルしてるのが
    おもしろ~い!!

    何だか、時計にも感情があるように
    思えてきました。。。

    ボケ、もう咲いているんですね^_^
    うちはまだ蕾です。
    [Res]Akemin
    2013/01/24 19:38

    このイカ、イカスでしょ~~♪私も気にいってます。

    ボケは、咲いてるのはこの部分くらいで、
    他の枝には蕾がいっぱいついてます。
    これからが、楽しみです。メ(゚∀゚)ノ

  4. Rui
    2013/01/24 17:20
    また私のシーズン(ぼけ)がやって来ました。
    これ以上私のシーズンを増やしたらどんな大ボケをしてしまうのか不安です。
    一年前の私たちは庭の話を熱く語って感動を共有していたのに・・今ではボケとツッコミ姉妹になってしまったような・・。(笑)
    ま、私はそれでいいんですけど。

    しかし、に~のさんのローラにはウケました。
    [Res]Akemin
    2013/01/24 20:03

    Ruiさんの、、普段のボケを見てみたいで~す、、。

    ボケにはツッコミが絶対必要なので、、よろしくお願いしま~す、、。
    えっと、、どっちがボケ?になる?
    、、、、、、順番にしようね~~~(*≧∇≦*)

    に~のさんのコメント、あれはずっと前のブログにコメントもらって
    そこで返事書いたから
    誰にも見られないと思ったのに、、、見られてたか~~。

    まあ、自分でも過去のブログ面倒くさくて見ないのに、、
    見てもらえて、、ありがたいです。

  5. 2013/01/24 18:31
    「はなまる」、わかめたっぷりで美味しそうですが、うどんにはうるさそうですね♪

    時計、よくご無事で・・・4回も全自動にかけられて!
    高級な防水時計なんですね(^-^)

    梅は切った方がいいらしいですよ♪
    [Res]Akemin
    2013/01/24 20:16

    そうなんです、この「まるごとわかめ」って、新メニューで
    なんか、茎ワカメとかも入ってて、歯ごたえがいいです。

    うどん、、、腰がないのはイヤですね~。メンは腰が命!
    冷たいうどんは腰があるけど、冬はやはり熱いのがいいですね。

    時計、、高級じゃないです、、。安いって言ってました、、。
    でも、ホント丈夫です!感心します!(笑)
    実は、主人からのプレゼントだったのですが、、
    今回の洗濯機事件は内緒にしてたのに、、
    このブログで、ばれてしまった、。(>_<)
     もう、、イカの開き直りです、、。(@゜m゜@)

  6. 2013/01/24 19:30
    傷だらけのローラさん!こんばんはっ!!
    僕は時計してないので〜!!そんな過ちはした事ないですぅ〜!!
    ほっとけい〜!はホットケーキでも使えそうですねっ♪

    「そんな」って些細な言葉に傷つくなんて、
    僕と似て繊細ですね〜!笑
    それと、
    確かに、Ruiさんの本性を暴いてきた功績をたたえましょうっ!!
    [Res]Akemin
    2013/01/24 20:38

    時計しない人って、携帯で時間見るんでしょ?
    慣れると、便利カモシカね~?

    あははは~
    あのオバサン店員さん、、必死に売ろうとして、、
    私の気に入らないコートやセーターいっぱい持って来て、
    薦めてた、、。
    そこまで必死なら、、とことん嘘ついて、私が試着した時
    「全然きつそうじゃないですよ。ぶかぶかじゃないですか。」とか
    言えばよかったのに、、。(笑)
           (≧∀≦*)
    そしたら私はハリセンボンのはるなの真似して
    「やっかまし~わ~うそつくんじゃねぇよ~ヽ(`Д´#)ノ」って、、
    やっぱり、、言えない、、ね、、。(笑)
              ヘ(゚∀゚*)ノ
    Ruiさんて、最初は三枚目やらなかったんですね、、。
    隠し通すのって、辛かったでしょうね~(笑)
        ヾ(≧∇≦)〃

  7. 2013/01/24 22:13
    こんばんは(^^)
    かなり遅くなりましたが、読者登録ありがとうございました♪
    丈夫な時計ですね~!(^^)!
    それだけ打たれ強いとただの物とは思えない…
    愛情が湧いてきそう。。。
    大切にしてあげてください^m^
    [Res]Akemin
    2013/01/24 23:30

    いえいえ、、こちらこそ、遅くなりましてすみませんでした。

    ホント、丈夫!!!すごいです!
    、、、た、大切に、、、し、、、し、ま、す。

    なんだか、この時計、、洗濯機に入るのが好きなんじゃないか?
    と疑い始めました。、、、私のせいじゃないんじゃないか、、と、、
         ((ヾ(≧∇≦)〃))   やっぱ、違うか、、(笑)

      ごめんちゃ~~い。m(;∇;)m

  8. 2013/01/25 00:34
    私は、かけうどんの時は「ひやあつ」で注文します。麺を温めず、熱い出汁をかける。麺の食感を楽しめるからです。それほど熱くないので、食べやすいんです。
    [Res]Akemin
    2013/01/25 10:00

    それ、お店の張り紙で見たことあります、、。
    食感楽しめそうだけど、、寒い時はふーふー熱い方がいいです。

    家で冷凍うどん食べるのが、熱くてコシがあってベターなのかも?(>_<)

  9. 2013/01/26 07:04
    おはようございます Akeminさんっ!!”

    三つの話題がそれぞれ楽しく 

    ひと粒で 三度美味しいブログですねぇ~~

    はははっ!!”

    山形はもりそばにゲソ天が有名ですよ!!

    [Res]Akemin
    2013/01/26 10:23

    さら~っと一つだけの話題を簡単に、って、、、どうもできないんですよね~。

    自信がない?、、3つくらいあれば、どれかウケルかも、??

    というより、

    やっぱり、、単なる喋りたがり屋のうるちゃい、お*たりあ~ん、なんですネ~、、。

    「今日は手短に3行のメールにするね、」といいながら
    4~50行くらいのメールになるのは何故?なぜ?ナジェ~~?

    ゲソ天好きでげそ~~!山形バンザイでげぞ~~!

  10. 2013/01/26 08:24
    おはようございます!!

    服のサイズの件・・・
    気にし過ぎじゃあないですか?笑

    好みの男性も試着してみてくださーい 笑笑
    [Res]Akemin
    2013/01/26 10:31

    そうそう、、中に着る物が薄着だったら大丈夫なのよね~~
    って、、ちょっとまだ未練あるのかな~~
         (@゜m゜@)
    ゴンタさん、ありがとう!
    これは、ツッコミ期待して、訂正線入れたんだけど、、
    さすが、若いゴンタさん、ちゃんと見てくれてた!ヤッター
            ((´∀`*))ノ
    うんうん、今度トライしてみまっすって、、ぎょえ~~
          ヽ(゚Д゚;)ノ!!

  11. 2013/01/26 16:02
    高級品は壊れやすかばいって、誰かが言ってたばってんが?・・・
    3回も4回もフルコースで絞られて~まだ生きてる??
    どがんなっととね~・・・があははははっ~~

    ボケの花 かんちゃんとこのはまだボケとらんよ~
    かんちゃんはボケとるばってんがね~ぐあははははっ~~
    [Res]Akemin
    2013/01/27 10:13

    どんな逆境にもめげず、本当に丈夫な時計たいよ~~
    かんちゃんの時計も一度試してみて~~~
         (*≧∇≦*)  
    かんちゃんはボケとる、の言葉に、、どう返答していいかわからんたい、、。
    「まあ~~そんな、、ご冗談を~」
    「まあ~~かんちゃんの正直者~」
          d|*Φ▽Φ*|b、、、、ドッチ?

  12. hiroshi
    2013/01/27 10:33
    時計、その後大丈夫でしたか?

    我が家はよくティッシュやガムを入れっぱなしで洗濯してしまいます。
    息子が犯人なのですが、決まって娘の服にくっついて取れません^^
    毎回叱られてます^^

    余談ですが、、パンジー救出をチンパンジー救出と読んでしまったのは、、
    俺だけでしょうか。。。(^^ゞ
    [Res]Akemin
    2013/01/27 11:57

    この時計、、ちゃんと正確に動いてます!
    まだまだ水滴がついてるけど、、、。

    ティッシュ、、よく、、おお~~っと、((たまに))やりますよね~~。
    ガムを入れたままって、、、バカですね~~って
    人のことを絶対に笑えませんです、、はいっ!

    去年のブログで、、「珍しいバンジーはなあに?」って書いて
    幼稚ななぞなぞだと思ったら、わからなかったって、褒めてもらったよ~!

    今度はチンパンジーを救出した記事を載せたいです。
    ぴろしさん、チンパンジー捕まえて木の上に放置して~!
    あ、救出する必要ない?? どてっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/143681

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>