「SEO対策」Vol.3 得意分野=御得意様

テーマ:ビジネス

おはようございます。

制作Aです.

 

会社の得意分野は何ですか?


ガーデニングなのか、
庭工事なのか、
はたまた商品販売なのか。

細かく分ければどんな工事が得なのか、
ということも掘り下げていけると思います。


ホームページの「キーワード」というと、
会社とは別の話みたいに感じますが、
道路に看板を掲げるのと同じですから、
会社の方針と密接な関係でなければならないと思います。

検索する目線から考えると、
検索語=ユーザーのニーズという事になります。


キーワードは、どんな商品が売りたいのか?
ではなく、どんな商品が求められているかを考える要素にもなります。

所謂マーケティングがリアルな情報で検証できますね。


自分の思い込みが正しいとは限らないのが面白さでもあります。

 

検索するお客様は具体的なニーズが高ければ高いほど、
1語ではなく、2語以上を合わせて検索をします。


例えば、「庭」と検索する人は少ないと思います。

やはり
「リフォーム」+「地域名」とか、
「ウッドデッキ」+「価格」などなど。

年々情報が多くなっていくにつれ、
複数キーワードの傾向が高くなってくるでしょう。


合わせたキーワードでSEO対策してしまえば、

会社の得意分野とお客様のニーズがマッチして、

まさに求めている顧客を呼び寄せることができます。


 
SEO対策で大切なのは、

アクセス数をとにかく伸ばそうとか、

出来る限り上位表示したいという事ではなく、

キーワード(業務内容)とニーズがマッチしたサイトであるかということではないでしょうか。


オーバーチュアやアドワーズの費用対効果を高めるにも同じ考えが必要ですね。
 


もちろんユーザーの求める情報を的確に選別するのが、

googleの検索エンジンのすごいところですから、

このことが上位表示されるSEO対策ということにもなりますね。

 

 

 

 

庭工事の事なら何でもお気軽にご相談ください。

株式会社ライフスタイル 「エクステリア激安館」札幌
http://www.gekiyasukan.com/
フリーダイヤル 0120-970-810


エクステリア人気ランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

庭ブロ+(プラス)はこちら

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

最近の記事一覧

プロフィール

ライフスタイル札幌120

LIFESTYLE SAPPORO

北海道札幌の外構エクステリア、庭工事店。塀やアスファルト、インターロッキングはもちろん、カーポート、玄関フード、ウッドデッキ、物置などガーデニング商品も販売施工しております。建築士によるライフスタイルに合せたトータルプランニング、デザイン設計も魅力です。タカショーなどのメーカー商品を特別価格でお見積り。現場調査からお見積りまで全て無料です。

lifestyle_genkan

「エクステリア激安館_札幌」 株式会社ライフスタイル

ブログランキング

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧