テーマ:ブログ

 天気がよいけど風が強過ぎる。
ホムセンの外の園芸コーナーが
辛かった(笑)。
目のかゆみが、ぶり返しそうな感じです。
悔しいので
この子を連れて帰りました。
   ↓

これまで
あまり実のなるものは興味がなかったけど
実をつけるのも、可愛いなぁと
最近感じるようになった。

うまく育つか(実がなるか)
非常に心配(笑)ですが
頑張ろう。
そぅそぅ
期待せずに植えておいた、梅の木に
今年はたくさん梅の実がなっています。
「収穫」できる位の数です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

たっぷりの雨と

テーマ:ブログ

 色んなものの混じった種を植えたら
早速芽が出てきたようです。
20度超えの気温と、先日のたっぷりの雨がよかったのでしょうか。
「植えた」といっても
土に、ばらまいただけですがラブレター

どんな花が咲くかは
「お楽しみ」っていうのも、悪くないですね。

早く写真に収められるようになってほしいなぁ~。

外を歩いていて、お庭の塀から
あふれるほどに
咲き誇った花木、木々の枝を目にしますが
そこのお宅の歴史みたいなものを
感じます。
中に住む人だけでなく、植えた木の成長で
確かに年月が経過していることに。

苗木を購入したとき
「え?こんな棒っ切れのような物で
ちゃんと育つの?」と
園芸を何も知らずに居た頃
思った自分を
昨日のことのように思い出します。
まぁ
今でもあまり進歩はしていませんが。
娘時代には「庭」とか「園芸」とかこれっぽっちも
興味がありませんでしたから。

そのうち
池を作成してみたいと
考えています。

ちぅりっぷ

テーマ:ブログ

 
北の地で、けなげに春を知らせてくれるチューリップ。
これは
花びらの周囲がフリルになっているもの。
今朝は雨で、まだ本開きでない状態だけど
昼間お日様が出てくれれば
もう少しわかりやすく、フリルを見せてくれる。
この子が今のところ、我が家の庭で一番遅く咲いてくれた子。
可愛いなぁ~。
ちゃんと、秋に土のベッドに寝かせてあげると
翌春起こさなくても、自分で起きてくる。
いい子いい子晴れ

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
716位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
144位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク