山と川の目の前の家から、日々を見つける

まだ荒らされていないようです

テーマ:ブログ
とにかく寒かったです。毎日、灯油代が・・・・・・・・。今年は関東も大雪だったので、大変です。しかし東北は、いつもより少なかった印象です。まだ春は先かな。冬場は温かい室内でパソコンに向かって仕事。これは外仕事の人に比べたら、幸せなことですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
さーて、ここからが本題です。

例年、春になると、畑に獣が入ってきますね。獣→けものです。たぬきとか、いのししとか、鹿とか。野生動物です。畑の作物を食いに来るというわけです。やっかいですよ。朝起きて畑に行くと、無残にキャベツがなくなっていました。全部獣が食っていったんです。

バリケードでもはって、進入できないようにしたいと思い、有刺鉄線を自作してみました。すると、食い荒らしの被害はありません。ほっと一息です。

私は思うわけです。山の中にもっとエサがあれば、畑は荒らされない。そこで、近所の人と相談して、生ゴミを山にまいてしまおうかと。これって、不法投棄にならないよね?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
もっともっと良い方法があれば、と思うのですが。なにかあれば教えてください。すぐさまやってみたいです。さあ始めよう

なんか、いい加減パソコンでブログを打つのも、面倒になってきた・・・・・・・・。

思い出したら交信しますね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

山と川の目の前にすむ

テーマ:ブログ
山と川のほとりに住んでいます。川に下りれば川遊び、そんな生活を当たり前に。

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
883位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
585位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク