株式会社 玉井造園

京都市伏見区向島吹田河原町22番地
Tel 075-611-6715 Fax 075-621-0096



ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・

テーマ:日常
先日のyahooニュースにこんな記事が・・・

そうなんです。。。

9月4日の台風通過後、京都はあちこちで凄まじい数の倒木被害が出ておりました。

弊社が管理させていただいております「東山自然緑地」・・・疏水沿いの園路では、目を疑うような光景が広がっていました。。。






両腕で抱えきれない大木が、根元から折れ倒れたり・・・





疏水沿いの大木が、疏水のフェンスをなぎ倒して対岸へ倒れこんだり・・・


また、学校でも大きな木が倒れ、道路やグランドを塞いだり・・・





公園では、このような折れ枝がまだまだ処理が追い付かず・・・です。

運動会や行事ごとの多いこの季節・・・猫の手も借りたい・・・とはまさしくこのことで。






弊社の看板と自転車置き場の屋根もこのありさま。。。汗

電話回線が切れてしまったことで、大変ご迷惑をお掛け致しました。。。


現在も、まだまだ倒木の処理作業を続けておりますが、年内・・・いやいや・・・春先までかかりそうな状態です。。。

地震も台風も、いつも京都は意外と被害が少なく、今回も楽観視していたのは私だけではなかったはず。。。

自然の脅威をまざまざと見せつけられました パニック(女の子)


毎年この時期、伏見は、御香宮・城南宮・三栖神社さんの祭礼に合わせてのお庭のお手入れがあります。

長年のお得様へご迷惑をお掛けしないよう、倒木処理作業と並行しつつ頑張っております。

お急ぎでないお庭のお手入れ、お得意様からご紹介いただいた新規のお客様へは、事情を説明し、少しお待ちいただくようお願いしております。

お庭のリフォームをご依頼、新居の作庭のご依頼、大きくなりすぎた樹木やお庭の整理のご依頼・・・

皆様「うちはいつでもいいわよぉ~」と快諾していただき、感謝の気持ちでいっぱいです 汗

出来るだけ早く通常の作業に戻れるよう、社員一同頑張らせていただきますので、今しばらくのご猶予をお願い申し上げます ペコペコ

最後になりましたが、今回の台風21号により甚大な被害に合われました皆様へ心よりお見舞い申し上げます。



庭ブロ+(プラス)はこちら

HTMLページへのリンク