株式会社 玉井造園

京都市伏見区向島吹田河原町22番地
Tel 075-611-6715 Fax 075-621-0096



蹴上のつつじ

テーマ:出来事




何の写真かと思われると思いますが、京都市上下水道局 蹴上浄水場の・・・・・・・

塀に上って・・・・・・・



挿し木用のツツジを採っていま~す クローバー










挿し木用のポットに配合土を入れて準備準備アップ










水分をしっかり含ませて~




集めたツツジを、挿し木用にカットし、栄養剤につけ、挿し木をしていきます クローバー






葉っぱからの水分の蒸散を減らして、根っこがしっかり張るよう不要な葉や枝をカット カット~ クローバー









水道局の施設見学に来られた小学校に差し上げたり、GWの一般公開の時のミニチュアガーデンに使います ハート2


今年の挿し木も無事大きく育ってくれるといいんですが。。。。。汗(女の子)










おまけは、所属団体「みどり会」の会長力作の1鉢 クローバー


ちょっと葉っぱが多いので、カットさせていただきました~ エーン(女の子)


会長、スミマセン 汗












庭ブロ+(プラス)はこちら

HTMLページへのリンク