株式会社 玉井造園

京都市伏見区向島吹田河原町22番地
Tel 075-611-6715 Fax 075-621-0096



技術講習会

テーマ:勉強会
ここ2、3日・・・お昼間が暖かいので助かりますペコペコ

バレンタインデーも過ぎ、そろそろ春の予感?!気配?!花







先々週のお話で恐縮です。。。汗(女の子)

4日日曜日早朝より、京都府造園協同組合「技術研究委員会」主催の「技能講習会」が開かれまして・・・お手伝いに伺ってきました。

講習の課題は「延べ段」です。

お寺や茶庭などで見かけるアレビックリマークです。

申込された40名ほどの組合員さんの会社の職人さんが、早朝から集まって制作に取りかかります。






まずは枠組みから・・・







次に選んだ石を角から埋めていきます。



熟練の委員会メンバーさんがマンツーマンで指導アップ







お昼休憩もそこそこに、とにかく石のパズルを延々と。。。





午後3時には、ほとんどの方が「延べ段」を仕上げられました~ニコニコ(女の子)













そ~っと枠を外して完成デスビックリマーク



他の人が作られた延べ段を見学見学・・・目











早朝から頑張って制作した「延べ段」ですが、この場所は組合の植栽場なんで、みんなでお片付け~エーン(女の子)







最後に、本日ご指導いただいた講師の方から講評をいただき終了です。












みなさん、お疲れ様でした~音符



で~、うちの会社からも2名が参加し、1名は時々ブログを更新している平野女史です汗(女の子)






周りはすべて男性陣の中に混じって、一生懸命やってたはりましたよ~ぉアップ















雪も降らず、無事講習会終了ですペコペコ


お世話役の方々、事前準備から色々とお世話になりました汗(女の子)












庭ブロ+(プラス)はこちら

HTMLページへのリンク