株式会社 玉井造園

京都市伏見区向島吹田河原町22番地
Tel 075-611-6715 Fax 075-621-0096



東山花灯路

テーマ:出来事
とても暖かい日があったり、昨日なんかは霰が降ったり・・・でも「啓蟄」も過ぎまして、京都では春のイベントが始まっております。

恒例になりました「東山花灯路」


正直なところ、ライトアップの時間帯には行ったことがなく・・・汗(女の子)


いつも始まりを知るのは、お昼間に見るこんな感じ・・・










ですが一昨日、円山公園の桜の抜根作業がありまして、行ってビックリビックリマーク







抜根作業をしている横にこんなのがありました。


粟田燈呂(あわただいとうろ)と言うそうで・・・



(粟田神社大祭において巡行した、高さが約4mある粟田大燈呂を展示。青森ねぶた祭の原型とされる大燈呂です。)


協賛事業の一環だそうです。


ご存知、藤右衛門さんの桜





その横には~







願い事を書いた短冊ではなく「桜の花」







なんかいろんなイベントがあるようです。



残念ながら。。。お昼間の作業でしたので、ライトアップは見られませんでしたが、円山公園のお花見ベストポジションでは~







お花見の為の設営が着々と進んでいました音符



で~、お花見の主役の桜はというと。。。








しっかり蕾が膨らんでいますハート2





庭ブロ+(プラス)はこちら

HTMLページへのリンク