株式会社 玉井造園

京都市伏見区向島吹田河原町22番地
Tel 075-611-6715 Fax 075-621-0096



ほんとに美味しい中華のお店

テーマ:造園工事
昨年のこと。。。

以前は、先斗町にお店を構えておられた中華の「ひさご」さんが、四条烏丸近くごに移転され、京町家を改装されてリニューアルオープンされることに~

オーナーご夫妻から「坪庭があるんだけどなんとかならないかなぁ~」とご相談を受けました ニコニコ(女の子)

一度見させていただいたのが、オープン10日前くらいのこと。。。

まだお店の内装工事が真っ只中 おうち

とてもとてもお庭をさわれる状態じゃございませ~ん!!!


その時の写真がこちら ダウン















犬走りのコンクリートは打ち立て。。。庭には色んなものが散乱してますが、お店の中はもっと混乱してて、不要なものを運び出せる状態でもございませ~ん!!!

あっという間に時間は過ぎ、なんとかお庭をさわらせていただけるようになったのが、オープン前日。。。パニック(女の子)


とりあえず。。。「なんとか格好だけつけましょう」と、もともとあった「ナンテン」を生かし、庭に散乱してた瓦でナンテンの土留めにし、整地し、白川砂を敷き詰め~!


完成!?  汗(女の子)









すみません。。。


完成時の本当の写真は、オープン前のゴタゴタで撮れておりませんでしたが、この度、オーナーの奥様のご要望で「手水鉢」を入れさせていただくことに~


本来の「手水鉢」の配置ではございません。。。汗(女の子)

(造園関係各位様・・・あくまでオブジェ扱いで・・・)


即席ではありましたが、オーナーご夫妻には気に入って頂き、お店とともにお庭も馴染んできたようです。


ホッ。。。



追記:お庭は即席でしたが、お料理はほんとにどれも美味しいです!あっさりしたお味で、年輩の方にもお勧めです!




奥様からライトアップした映像を送って頂きました!





















庭ブロ+(プラス)はこちら

HTMLページへのリンク