お弁当の冷凍食品!

テーマ:ブログ
最近ニュースで、㈱アクリーフーズの冷凍食品に、農薬マラチオンが混入されて、商品の回収作業が行われ、うちの冷蔵庫の中にも「もしやと?」と思い、今朝、冷凍庫の中を探してみると、3品も購入していました。

確か、子供のお弁当に手軽で、ちょっとした隙間を詰めるのに便利で、重宝して使っていました。
所がこんな問題が起きてしまうと、その他の冷凍食品まで、何だか気持ち悪く思え、賞味期限が近い物や、去年から購入してあった商品は、全部処分してしまいました。

今日の朝刊の新聞に、アクリフーズ群馬工場からのお知らせとして、商品回収のお知らせが載っていました。
私も購入していたので、早速、着払いの冷凍便にて工場に送りましたが、送る手間を考えると、200~300円の商品なので
面倒くさいなぁ~と思いました。
しかし、子供たちもこの商品がとても好きで、お弁当に入っていると喜びます。
だから今回の事はとても残念に思っています。

庭ブロ+(プラス)はこちら

TDRの45PLUSチケット

テーマ:ブログ
年始に家族でTDRへ行こうと言う事になりました。

娘達は、持っているダッフィーとシェリーメイを抱っこしてウロウロ
したいので、TDSへ行きたい~~~と言うので、
TDSへ行く事に。

eチケットで購入しようとしたら、
45PLUSというチケットがありました。
これは45歳以上だと割引になるというものです。

私はあと数年ですが、主人が適用されるのでこちらで購入。

少し安くなってラッキー。

ネットでこのチケットの事を検索すると、
この年代は子育てがひと段落ついたからという理由の模様。

うちは晩婚だったので、子供達はまだまだディズニー世代。
少しお安くなって嬉しい出来事でした。

はじめまして 小夜です。

テーマ:ブログ
最近わたしのご近所のおうちでは、リフォーム工事をやっている。

こんなこと言ってはなんだけど、ものすごい音だ…。

でも、最近ってちゃんとしてて、業者の人が前もってご挨拶にきてくれてた。

それがなかったらちょっとだけ腹が立ってたかも…。

うーんでも、こういうのってお互い様だよね!

我が家を建ててたときだって、ご近所さんにはご迷惑をかけたんだろうし…。

それに、もしかしたらうちだって、近いうちにリフォームしなきゃならない事態が起こるかもだし。
そう考えると文句なんて言えないよね。

好きな音楽でもかけて気分を変えよう。

業者の方々は、いつもお仕事お疲れ様です。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
780位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
514位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク