花壇作り

テーマ:ブログ

昨日に続きまして花壇作りが無事終わりました!
今回はリサイクルレンガを使い、柔らかく可愛らしく味わいのあるかんじを出してみました。
リサイクルってことで環境にも良いです。
写真ではわかりにくいですが、より感じをだすためにメジは指で仕上げました。あと壁にはヘンリーヅタを仕込みました!!
来秋が楽しみです☆
奥様も娘様も気に入ってくださり良かったです!
庭ブロ+(プラス)はこちら

栄町N邸

テーマ:ブログ
--------------------
こんにちは(^-^*)/

栄町N邸です。

風が秋らしいこの頃ですが、いよいよ完成間近です。

後、樹脂舗装をして仕上がりですが、舗装の画像はまた後日アップします。

現場より

花壇作り

テーマ:ブログ

冨里店から20分程の静かな住宅街の個人庭のお客様です。
とても庭木を可愛がっていられるお客様で私たち職人衆も気合が入ります!
今回はお庭のアクセントとしてレンガでの花壇作りです。
緩めな感じ!?が好みとの事で。。。
既存の庭と合わせつつ、お客様の好みの雰囲気をより出せる材料選びがポイントになりそうです。
さぁどんなかんじに積み上がるでしょうか!
私たちも楽しみです☆
出来上がりは次回のお楽しみです!

ハツユキカズラ

テーマ:ブログ

はじめまして
千葉ニュータウン店の砂川と申します。平日は現場で職人、週末はお店で接客を担当してます。初めてのブログで不慣れですが一生懸命書きますので宜しくお願い致します。

写真はニュータウン店のハツユキカズラです。
状態もよくきれいな色ですよ!常緑で植える場所も気を使わず丈夫です。冬場寂しくなりがちな落葉樹などの下などにアクセントとしてお薦めですよ。
つる性なので壁にはわせたり、絡ませたり使い方いろいろです。是非見に来てくださいね!

ひと月後

テーマ:ブログ

--------------------
多古町K邸…雑木の庭です。

 リフォーム工事完了からひと月経ちました。

 入っています大きな木は、もともと現場に植えてあった木達で、石と園路と低木類を新規に入れて造り直しました。

 真夏に植栽のタイミングでしたが、施主様の面倒見の良さのおかげで、グッドコンディションに保たれます。

 今も暑い日が続いています中で、造り手としてこんなに幸せな事は無いです。 K様ありがとうございますm(__)mそして、嬉しっ!…小さい「っ」は流行りだそうで。

現場よりっ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/09      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
568位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

緑心造園

(有)緑心造園は、千葉・茨城を中心に活躍する造園のプロ。お客様のオリジナルのお庭づくりを、心をこめてお手伝いさせていただきます。

ジョイフル本田・富里店&千葉ニュータウン店の「庭木・庭園コーナー」にて、庭木の展示販売も行っております。お庭の施工写真や、見本なども豊富。女性スタッフが、お庭や樹木の疑問に、丁寧にお答えします。どうぞお散歩がてら、遊びにいらしてみてください。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:2人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧