仙台にある、外構・エクステリアの設計・施工専門店の
ブリックガーデン。社長とプランナーたちが
日々の出来事を楽しくつづります。
エクステリアの専門的な話から、ココロのつぶやきまで、
今日はどんな話がとびだすでしょう・・・。

青葉区吉成 I様邸4

テーマ:ブログ

こんにちわっウインク(女の子)

とうとう、仙台でも初雪が降ってきました雪

例年より8日遅いらしいですが・・

できるならば、ずっと降らないで欲しいと切に願う横山です ダウン

 

今日の現場の様子は・・・

フェンスが付いておりましたぁアップ

全景

やっぱりフェンスがつくと、雰囲気がグッと出ますね~音符

駐車場の土間コンクリートは昨日打設したようです。

今日はアプローチの土間コンクリート打設です。コンクリート搬入

ワイヤーメッシュ2.6mmを敷き込み、重ね部分は結束し、生コンを流していきます。

ワイヤーメッシュ

土間コンクリート搬入

この時、コンクリートの厚みの真ん中に来るようにワイヤーメッシュを浮かして調整。

やはり、コンクリートの真ん中に入れないとワイヤーメッシュを入れる意味がないですからね。

ひび割れ対策ばっちりニコニコ(女の子)チョキ

土間コンクリート均し

金鏝で丁寧に仕上げハート2

土間コン打設完了

この後、擬木枕木の上のついた生コンを綺麗に取って完了ですニコニコ(女の子)

イナバ物置 ネクスタNX-30S

物置も組立られておりましたニコニコ(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rengakun/trackback/79197

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
413位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
260位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク