プリザーブドフラワーを作成。ウェディング・結婚式にも最適なプリザーブドフラワーのブーケ、プリザがらみのグッズを作成・販売。作り方の商会

結婚式にプリザの装飾を

テーマ:ブログ
結婚式のアイテムとしてプリザーブドフラワーを利用するケースは多いです。華やかなプリザと結婚式の愛称が良いのでしょう。

ウェルカムボード、ブーケ、プチギフトなど花とウェディング・ブライダルが絡むシーンは多い。そういった結婚式とプライザーブドフラワーの関係をちょっと調べてみましょう。

結婚式にあわせて、花嫁がプリザを手作りするケースもあります。自分で作って思い出に残る結婚式にしたいのですね。ですが、結婚式の大切な思い出に残るブーケのデザイン制作はプロに任せたほうが良いかもしれません。

折角の思い出のシーンで、知ろうとくささの残るブーケを手渡されるよりは、リーズナブルに、素敵なデザインのブーケを外注して作ってもらった方が良いのではないでしょうか?

そんなブーケを手作りした花嫁さんたちの写真を見ると皆さんとてもステキにコーディネートされて、実際に使って頂いている写真を見るとホレボレします。


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

手作り クラッチブーケ

テーマ:プリザーブドフラワーブーケを手作りで
手作りのクラッチブーケって素敵ですよね。クラッチブーケはブーケの中では比較的簡素で簡単に作れますので花嫁さんご自身がつくるのにも向いています。

今日は生花と造花の違いについてと手作りのブーケキットのお話です。でもね、実際に結婚式用のお花として使われている造花ってすごいクオリティ高いんですよねー。以前の記事でサラッと書いたのが、意外と高額である「生花」をうまく節約する為に「造花」を使ってみてはどうか、というお話だったと思います。

何より嬉しかったのは、当日実際ドレスを着てカサブサンカのブーケを持ったとき余りにもドレスとブーケが似合っていて感動しました。結婚準備の際におそらくどのような形でも登場する「お花」なのですが、

一生に一度の素晴らしいセレモニーのために、私も全力でサポートさせ ていただきます。片道3時間以上かけてお出でになった花嫁様もお帰りになる時には、来て良かったと満足感でいっぱい。

その努力に頭が下がります。我家の庭をテーマにしたコンテナガーデン教室に通います

片手で持てる大きさで切り口を揃える だけにしたナチュラルなものをクラッチブーケと呼びます。クラッチは英語で「ぎゅっとすかむ」という意味。

季節、空間などをテーマにした、気軽な1dayアレンジメント教室を開催しているような講座に参加すると良いかもしれませんので、頑張って遠い所からでもお出でになるのですね。

クラッチブーケをプリザで

テーマ:ブログ
クラッチブーケ
こんにちは。

こちらはオーダーメイドでお作りしたブーケです。お世話になっております。おととい、近所のお花屋さんにギフトで使うシルクフラワーを見に行った時についでにブーケについて聞いてみましたら、衝撃の答えが。

チューリップ・ライラック・あじさいを花束のようにふんわりまとめました。その名の通り、花材を片手で持てるくらいに小ぶりに束ねて、茎の切り口を揃えるだけにしたナチュラルなクラッチブーケ

結婚式のテーマが「ブルー」ということで白をベースに水色・青のアンティークっぽいアジサイをグルーピングで入れています。花嫁様は白と青の紫陽花だけを使ったクラッチブーケをご要望でした。

私の披露宴の時の要望のブーケはアームブーケです。
ブライダルブーケ ラウンド ホワイト ブライダルブーケ ラウンド ピンク ブライダルブーケ ラウンドです。ラッチ(clutch)は英語で「ぎゅっとつかむ」という意味。


ブライダルブーケ・クラッチのイメージ画像です。ナチュラルな雰囲気が優しさと温かさを演出します。
茎の美しいラインをいかした自然で素朴な印象です。

クラッチブーケでブライダルを彩りましょう

プリザーブドフワラーとは

テーマ:プリザーブドフラワーとは
プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことである。プリザーブドフラワーギフトとして人気があります。

将来 その資格を使って収入を得る というお考えでしたら 御勧めはできません。プリザーブドフラワーとは プリザーブドフラワーは生花をなるべく生花に近い状態に特殊加工した花です。

来月体験入学で、プリザーブドフラワーの資格取得コースに行きます。「プリザーブ」 (preserve) とは英語で「保存する」の意味。資格といっても その講座の主催者の資格です。



花の事に全く無知なのですが、プリザーブドフラワーには興味が沸いたので・・・花の加工など無しにテキストに沿ってやるみたいなのですが、加工を知らなくても、資格取得して役に立つのかちょっと不安です。

趣味として プリザーブドフラワーを楽しみたいなら よろしいかと思いますよ

そんなプリザーブドフラワーでウェディンググッズ、ウェディングブーケを作る方もいらっしゃるようです。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
660位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
7位 / 11人中 up
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ガーデニング

ガーデニングや花が大好き。ブリザーブドフラワーや、ブリザを使ったブーケ。結婚式用のクラチブーケやプリザーブドフラワーブーケについて語っていきます

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧