芝生モフモフ

テーマ:ブログ
モフモフの芝生をはやしてみたいと思ったけれど育成はかなり難しいとのこと。
ゴルフや競馬場の綺麗な芝生って簡単には手に入らないのね。
野球みたいに人工芝のシートをひくのが結局はラクチンでいいのかも。
時間かけて育ててスプリントレースのようにあっという間にダメになってしまうのも悲しいしね。
競馬予想オッズがついたお馬さんのようにスイスイと走れたら気持ちが良さそうなんだけど!

芝生の手入れって土壌の改良からやらないといけないのかしら。JRAみたいにお金があればできるんだろうけど個人では厳しいかな。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

急に寒くなってきた

テーマ:ブログ
急に冷え込んできて布団から這い上がれなくなってきた。こう寒くなると庭いじりも億劫になってしまうダメ人間っぷり。一旦やりだすと止まらないのだけれど、やり始めるまでが長かったり。軽く運動して体を温めてから作業に入るのがベストかな。なるべく素手を使いたい人なので軍手が邪魔なのが唯一の悩み。つけないと思うように動かないしつけるとゴワゴワしてやりづらいしで困ったちゃん。まあ、ネットショップSEO対策のように素手で気合いれてやりますかね。

ホームページも持とうかな

テーマ:ブログ
このブログも便利で好きなんだけど自分のホームページでも更新できたら面白そうだなと考えています。ウェブサイトは作成経験がないので勉強が必要ですが落ち着いたら色々と考えてみたいと思います。オーサリングツールも無料であるようなのでデータベース型のCMSを導入するのが手っ取り早い感じ。長く使うものだから簡単に更新できるほうが何かと都合がよいので手間のかからない方向で検討中です。フリーで全て用意するのが理想的なのだけれど無理そうならサーバーを借りることも検討してみます。庭をいじると色々とやりたいことが増えて困ってしまうけれど楽しい時間を過ごせるので毎日が充実しています。ついでにSEOも勉強してみようかしら。

芝生の違いってあるんだ

テーマ:ブログ
芝生を敷こうと考えているけど、日本の気候だと天然芝は育成が大変だとか。人工芝でもいいのだけれど色々と調べてみると野芝やら洋芝なる品種があってさらに細かく分類されるらしい。洋芝の方が長持ちみたいですが手入れは大変そうですねえ。競馬場のような綺麗な芝は夢のまた夢と知ることができました。人工芝ってチクチクする感じで硬さがあるから手触りはよくないですね。手入れいらずだけれど天然芝の上で寝転がれたら最高だろうなあ。無料競馬予想のように色々と予想しないとダメだなあ。