折りたたみ室内用ペット小屋、可愛くてお勧め

テーマ:ブログ

私たち ペットにお部屋の中で使う犬小屋を準備しています 。室内飼いの場合はサークルの中にトイレとフワフワのベッドを置いてサークルの中がお家というスタイルの方が多いと思います。

私も、それが一般的な折りたたみ室内用ペット小屋だと思っていました。 






でも、一昨年あるテレビ番組で室内飼いのリキの無駄吠えに悩んでいる方が専門家に相談をしていて、その時に、リキへの室内可愛い犬猫兼用ハウスを指摘されていました。リキに自分の家を用意していないから。

家族で住んでいる家全体を守ろうとして電話やインターフォンなど音の鳴るもの、知らない来客などに吠えるんです。


20131127125432



リキに自分の家があれば、その家が自分のテリトリーと認識するので、周りへの無駄吠えも「少しずつ 無くなりますよ」と言っていました。

早くから知識を取り入れていらしゃる方はすでに愛犬のために室内に犬小屋を用意してあげている方も増えてきているようです。


豹柄/チェック柄 ペット小屋



お部屋の中に小型ペット用クッションを置いてあげることは、私たち人間と愛犬が同じ部屋で過ごすために必要な準備なのかもしれません 。

まだまだ室内に犬小屋を置くスタイルは定着していませんが、もしかしたら3年後にはお部屋の中で犬小屋を使っている事が当たり前という時代が来るのかもしれませんね 。


 


ご参考するリンク:


http://matome.naver.jp/odai/2138552175915097901


http://youtu.be/KCxUQXQqtis


 


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/naokopretty/trackback/165896

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク