琉球朝顔と娘

テーマ:ブログ


娘と近所を歩いているとキレイな花が咲いている花壇や植木鉢がたくさんある。
娘が興味を示すと携帯のカメラでパシャと記念撮影。

このブログでも記念写真を載せたいけど
花の写真だけで勘弁して下さい。

琉球朝顔って繁殖力ありますよね。
ツルの2F以上に伸びているところも見かけます。

色も幻想的だし、花も長く楽しめるのでおみずさえ欠かさなければ育てやすいですよね。

琉球朝顔ほしいな~と思ってら縁日で売っていた。
値段を見たら2500円。う~ん。
庭ブロ+(プラス)はこちら

娘の写真整理をするぞ~

テーマ:ブログ


娘の写真。たまりまくってます。
皆さん、どうやって整理しているのかしら。
だって、2歳になる娘、生まれてから何千枚もあるよね~。

私も娘の花が大好きなので、キレイな花が花壇に咲いているとパシャっと携帯の写真で撮影。何千枚はその結果です。

一応、先日厳選してプリントしてみた。そう、ネットプリントで。
1歳までの娘の写真。おーい!2歳なのに!?って感じだけど、これでも頑張った~。
厳選するのにかなり時間かかったし、現像した写真見たら似たような写真が多かったけど、
まあ、かわいいからいっか。

で、プリントしたのは良いけれど、これをどう整理するかで悩んでます。
これからおしゃれブロガーさんの整理術を検索してみようと思うけど、
前にちょっと見たけどすごい力作ばかりで、私に出来ることやら。。
でも、ちゃんと思い出は残してあげたいので、がんばりま~す!

アオノツガザクラの話始めます。

テーマ:ブログ



お借りした写真のHPはこちらデス。
ありがとうございました。
n-suzuki.sakura.ne.jp/newpage300.html

はじめまして

アオノツガザクラの話始めます。

こんなに美しい花の様な身なりではありませんが、
目指しているのはココです。(望みが高い?)

このアオノツガザクラは高山植物で高山の岩場や草地に生えるそうです。
高さは10~15cmくらいとのこと

白くてかれんで、おちょぼ口で可愛いですね。

まるでわたしのよう(笑)

よろしくお願い致します。

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
610位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
386位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク