1  |  2    次>    

サントリーの環境への取り組み

テーマ:ブログ
サントリーさんの環境への取り組みに感銘を受けました。屋上緑化についての記載はおもしろかったです。興味のある方は覗いてみてくださいメガネ
庭ブロ+(プラス)はこちら

春はすぐそこ。。。

テーマ:ブログ
愛知の今日は暖かかったですね晴れ

もうこのまま、春になるのでしょうか??あれっ???まだ2月じゃないか汗(男の子)

なんてひとりつっこみしたくなるような陽気でしたね。

我が家の河津桜は芽が動き出しましたよ花

みなさんの周りにも春は来てますか?(いろんな意味で)
ハート1

庭石って

テーマ:ブログ
こんばんはニコニコ(男の子) 
みなさん庭石といえばどんなイメージがありますか?重い、大きい、硬い、邪魔、置き場に困るなどいろいろあると思いますが、プロの目で見ると庭のアクセントにこれほど向いているものはないと思います初日の出2
よく、「うちの庭は狭いから庭石はいらない」という話をよく耳にします携帯電話実はこれって逆なんですよ。狭い庭だからこそ高低差をつけることによる目の錯覚効果で庭が広く見えますラブラブ(男の子)庭に高低差を出すには庭石をセンスよく置くのが一番ですグッドただ、多すぎたり、大きすぎる石は圧迫感があって逆効果なので、センスよくというところが肝です。

松の剪定は。。。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(男の子)

 

今日は一日暖かい日でしたね花そんな暖かい日には松の剪定に限りますな。なんでかというと、松は指を使って松葉を毟り取らないといけないので、指がかじかむような寒い日にはできることならやりたくないものなのですパンダ

それで今日みたいな日は絶好の松剪定日和でした。一日中松に登っているとさすがに疲れますパニック(男の子)しかも松の剪定は時間がかかるので今日は2人で1本の松をやりました。あまり興味のない人からしたらもっと早くやれよって言われそうなのですが、それが限界なのですクローバー

そんなわけで松の剪定は大変なわけですが、剪定が終わった松を下から覗くと松葉の隙間から空の青(今日は曇り空でした)が透けて見えるとやはり松はかっこいい音符と思ってしまうのでした。苦労して手を入れるだけの価知は十分あると思います。

みなさんも、剪定が終わったばかりの松が近所にあったら下から覗いてみてください目

おニュ~

テーマ:ブログ

 

新しい弁当箱買っちゃいましたチョキ

 ハート2

職人仕様の寒い冬でも温かい弁当を食べれる優れもの目

 

しかも大好きな濃いブルーラブラブ(男の子)最初は1980円の弁当箱を広告で見つけ買いに行ったのですが、隣にはこの弁当箱が置いてあったのです。しかも驚きのプライス...なんと1000円ビックリマークビックリマーク即買いでした。

 

使い心地はというと、実は前の弁当箱がこれの全く一緒の色違いでした。最近味噌汁が漏れるし、食べるころにはすごい冷たかったので買い替えを検討していました。やはりおニュ~はいい星

 

何がいいかというと弁当が温かいのですエーン(男の子)特にここ最近の冷えで余計に新しいのを買ってよかったと思います。外で弁当を食べる職人さんにはまじお勧めですグッド

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
698位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
453位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

yosami

こんにちは。庭師をやっているyosamiです。仕事柄、花や樹木に興味があるので、楽しくみなさんとコミュニケーションがとれればいいなぁと思います。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧