最後のかぼちゃ&コールラビ**ですよ~

テーマ:野菜

昨晩降る予定だった雨が、今頃降ってきました。
私の予定が狂うじゃないのぉかえる
でもまあ、降ってくれたからヨシとしよっ。


春に植えたコールラビ**
植木鉢だったからか?日当たりが悪かったからか?
今頃収穫しています。
それも・・・ちっちゃいの~~~

コールラビ

コールラビ

学名 Brassica oleracea var. gongylodes
和名 カブカンラン、カブタマナ
英名 Kohlrabi
コールラビはアブラナ科の越年草
球状に肥大した茎部を食用とする
語源はドイツ語でキャベツの意味のkohlとカブ B. rapaの意味のrabi



ここからまだ皮をむくのでもっとちっちゃいの~~~

でもちゃんと食べられました。
ごちそうさま!!


それからそれから・・・・・・

坊っちゃんかぼちゃ

ちっちゃなカボチャ>>>「坊っちゃんかぼちゃ」

この子がきっと最後の収穫になるでしょう~
葉っぱもほとんどないし
受粉できそうな花もなさそうですもの。
かぼちゃが終わったら次は何を植えましょマル秘


庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
425位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 24人中 keep
園芸・植物栽培

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose

*komikino*

花や木を植えたくて、一戸建ての家に住むことにしました☆
家のまわりだけしか植える場所がないので小さな庭ですが、広く見えるようにそしてたくさんの種類が植えられるように日々頭の中で想像しながら庭作りしてま~す♪
完成のない庭、この先どのように変化していくかとっても楽しみです(^_-)

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧