もしものときに備えて。

テーマ:ブログ

こんにちわ。久しぶりの雨ですね。こんな日はブログをということで雨に関係する商品の案内をさせてもらいます。災害や雨不足で水が断水したら困りますよね?そんな時の為に家庭に一つ備えておくと良いのが雨水タンクです。雨水をおうちの樋に接続しておくだけで万が一のときや、普段の水やりなどにも使えます。

雨水タンク1

最近ではこんなオシャレな雨水タンクまであります。このタイプで約120リットルためることができます。

見た目もいいのでお庭の目立つ所に置いておくのもGOODです。

雨水タンク2

本体底面にある水抜きコックから水をくみます。

直接ホースの接続も可能なので離れた場所への散水にも便利です。

ちなみに自治体によっては助成金を最大で価格の2/3まで受け取ることができます。

庭ブロ+(プラス)はこちら

DecoCafeにて

テーマ:ブログ

おはようございます。昨日は高松市内のDecoCafeさんでランチミーティングコーヒー

おすすめのDecoプレートとかわいいカフェラテを頂きました。カフェラテには先客が!

なんとアンパンマンがカップの中にいるではないですか!!

飲んでいくにつれてアンパンマンの顔がくずれていくのが心苦しかったです。ダウン

カフェラテ

 

~施工スタート~

テーマ:ブログ

先週からスタートしました、高松市内の現場です。

まだ化粧ブロックのベース基礎と土のすきとりしかできてませんが、

今日は朝からカーポートの柱を建ててきました。

今週よりアプローチのインターと化粧ブロックの施工がスタートします。

でも月曜、火曜と天気が悪そうで気になりますねー。

雨降らないといいんですが・・・。 個人邸全景

はじめまして♪

テーマ:ブログ

はじめまして♪

ジョイフルガーデンの中尾です。

三木町でエクステリアの設計(デザイン)・施工管理をしています♪

あんまり、ブログとかは長続きするタイプではないですが時間の空いてる時には

更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング

総合ランキング
484位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
311位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ジョイフルガーデン

ジョイフルガーデン

香川県で高松市中心に活動をしている、エクステリア専門店です。
小さな会社ですが、一人一人のお客様と真摯に向い合って満足して頂ける庭を提案することをモットーとしています。
お気軽にご相談下さい。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • はなそら

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧