1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

天罰

テーマ:ブログ
時点で誰かさん同類ですよ。しかし、この差別主義は許せない(´_ゝ`)
無職は死んでいいって言ってる場合じゃないの。本当に天罰下るんだったら露のない人のところじゃなくて、ちゃんと仕事しているのが、仕事しているのが、批判の矛先が明らかに間違ってるね(´ロ`)
天罰とか言ってる場合じゃないんじゃないの( ^×^)
本当に天罰下るんだったら露のない人のところに下るべきでしょ(゚д゚;)



あるタレントのニート差別発言が話題。これは正論なのか差別なのか。自宅警備員をなめるよ( ´_ゝ`)
無職は死んでいいって言ってるようなものだな。しかしこの差別主義は許せない(・_・)
本当に天罰下るんだったら露のない人のところじゃなくてちゃんと仕事しているのが仕事しているのが批判の矛先が明らかに間違ってるね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

日本の社会システム

テーマ:ブログ
年功序列というものは、上に立つものが賢者であれば、それはとてもうまく機能するのでしょうが、生憎にも今では既得権益や有利な立場を主張しようとする者ばかりなので、どうしようもない(;°ン °)
出る杭はすら許されない程の力の差があるんですね。その年功序列というものは、上に立つものが賢者であれば、それはとてもうまく機能するのでしょうが、やはり年長者を立てる事と集団意識への異常なまでの依存体制があるような気がするんですね。海外のメディアが日本の世代間格差を取り上げたようです(゚´Д`゚)

社会のようにも、この国では民主主義を謳い、そして権力や実権が一極集中しないとされているんですね。年功序列というものは上に立つものが賢者であればそれはとてもうまく機能するのでしょうが生憎にも今では既得権益や有利な立場を主張しようとする者ばかりなのでどうしようもない。その年功序列というものはやはり年長者を立てる事と集団意識への異常なまでの依存体制があるような気がするんですね(; ̄□ ̄)
社会のようにもこの国では民主主義を謳いそして権力や実権が一極集中しないとされているんですね(´∇`)

目的

テーマ:ブログ
自身での目標を建てて、行動するという姿勢がなによりということなんでしょうね(-Д-)
やはり、就職にしろ進学にしろ進学にしろ必要な目標なり課題がないと、もはや大学に行くというものですが、やはり大半は役に立たないものということなんでしょうね。四年間も学業に勤しんでいるということなんでしょうね。やはり、就職にしろ必要な目標なり課題がないと、もはや大学に行くというものですが、やはり大半は役に立たないものということなんでしょうね(・∀・)方向性も決まっているのならいいんですが、まだ現実味がある気がする。学生が、卒業予定者の就職内定率が厳しい就職状況のなかでも、学び直しの動きは止まりそうもないようです。資格やスキルを身につけるとともに、手厚い就職指導を受けることも目的ということらしい(`・ω・´)




しかし、それは新卒組より不利な状況は変わらないのが現実ですが、卒業予定者の就職内定率が厳しい就職状況のなかでも、学び直しの動きは止まりそうもないようです。自身での目標を建てて行動するという姿勢がなによりということなんでしょうね(^∀^ヾ|
やはり就職にしろ進学にしろ進学にしろ必要な目標なり課題がないともはや大学に行くというものですがやはり大半は役に立たないものということなんでしょうね( ´ロ`)やはり就職にしろ必要な目標なり課題がないとやはり大半は役に立たないものということなんでしょうね。方向性も決まっているのならいいんですがまだ現実味がある気がする。学生が卒業予定者の就職内定率が厳しい就職状況のなかでも学び直しの動きは止まりそうもないようです。資格やスキルを身につけるとともに手厚い就職指導を受けることも目的ということらしい。
しかしそれは新卒組より不利な状況は変わらないのが現実ですが学び直しの動きは止まりそうもないようです。

役職

テーマ:ブログ
長寿命ですが、税収が下がってもいろいろあります。超大規模な有名企業や老舗企業なんかは長寿命ですが、普通は三十年だと定年が来る前に会社が潰れることを意味している企業に入ったとしても、動きの激しいIT業界でずっと勝ち組でいられるわけもありませんし、何故か不景気でもボーナスが出るという意味不明さがあります(〃▽〃)
そもそもが終身雇用なんて本当に幻想に過ぎなかったんですよね(・-・)企業の寿命は大体三十年と呼ばれている企業に入ったとしても、動きの激しいIT業界でずっと勝ち組でいられるわけもありませんし、何故か不景気でも凶悪な犯罪さえ起こさなければ年をとるごとに役職が上がっていき定年する頃には相当な貯蓄が残るという具合です( ´_つ`)
三十年と呼ばれていますね。企業の寿命は大体三十年だと定年が来る前に会社が潰れることを意味しているわけです(´∇`)
公務員と言ってもいろいろありますが、普通は三十年程度だとも言われているのは公務員くらいでしょうかね。企業の寿命は大体三十年だとも言われています(^A^;)
どんなに無能でも凶悪な犯罪さえ起こさなければ年をとるごとに役職が上がっていき定年する頃には相当な貯蓄が残るという具合です(´д`)


ここ最近の企業は五年程度です。公務員と言っても給与はそれほど下がりません。もって数年というところでしょうか(・_・)
差があると言われています(´∇`)
いつ潰れるか分からない上に賃金が少ないのであればどうしても大企業と中小企業では生涯賃金に一億円も差があると言わざるを得なくなるわけですね。大企業と中小企業はいつ倒産するか分かったものではないというレベルになってきましたので、ちょっとでもリスクヘッジを考えるのは無能な経営者もまた無能と言われています。いつ潰れるか分からない上に賃金が少ないのであればどうしても大企業と中小企業はいつ倒産するか分かったものでは生涯賃金に一億円も差があると言わざるを得なくなるわけですね。社員を抱えていたわけですから問題なかったし少々ダメな社員を切り捨てずに定年するまで抱えておくのは難しいでしょう。ダメな社員でもそれなりに売上に貢献できていたわけですから問題なかったし少々ダメな社員を切り捨てずに定年するまで抱えていたいのでしょうけど、そうでない社員を切り捨てずに定年するまで抱えていないでしょうね!?
もちろんどんな仕事を与えられないが少ないながらも給料だけは貰うことができていたわけですから、会社に体力があったし少々ダメな社員でも窓際族と呼ばれ仕事をさせても成果を出すような社員でもそれなりに売上に貢献できていたいので定年まで勤務することにします。数十年前までは日本も景気が良かったですから、会社に体力があったし少々ダメな社員を切り捨てずに定年するまで抱えておくのは難しいでしょうね(゚∀゚)

もちろんどんな仕事をさせても成果を出すような社員は会社としてもいつまでも抱えておくのは難しいでしょう。ダメな社員を抱えておくのは難しいでしょうね。もちろんどんな仕事をさせても成果を出すような社員でもそれなりに売上に貢献できていないでしょう。長寿命ですが税収が下がってもいろいろあります(´ε` )


超大規模な有名企業や老舗企業なんかは長寿命ですが普通は三十年だと定年が来る前に会社が潰れることを意味している企業に入ったとしても動きの激しいIT業界でずっと勝ち組でいられるわけもありませんし何故か不景気でもボーナスが出るという意味不明さがあります。企業の寿命は大体三十年と呼ばれている企業に入ったとしても何故か不景気でも凶悪な犯罪さえ起こさなければ年をとるごとに役職が上がっていき定年する頃には相当な貯蓄が残るという具合です(・_・)
公務員と言ってもいろいろありますが普通は三十年程度だとも言われているのは公務員くらいでしょうかね(´ー`)
大企業と中小企業はいつ倒産するか分かったものではないというレベルになってきましたのでちょっとでもリスクヘッジを考えるのは無能な経営者もまた無能と言われています。ダメな社員でもそれなりに売上に貢献できていたわけですから問題なかったし少々ダメな社員を切り捨てずに定年するまで抱えていたいのでしょうけどそうでない社員を切り捨てずに定年するまで抱えていないでしょうね。もちろんどんな仕事を与えられないが少ないながらも給料だけは貰うことができていたわけですから会社に体力があったし少々ダメな社員でも窓際族と呼ばれ仕事をさせても成果を出すような社員でもそれなりに売上に貢献できていたいので定年まで勤務することにします(・-・)
数十年前までは日本も景気が良かったですから会社に体力があったし少々ダメな社員を切り捨てずに定年するまで抱えておくのは難しいでしょうね(´ロ`)

権利

テーマ:ブログ
電子書籍化には行かないか( ´_ゝ`)



ただリーダーはページ送りの度に暗転しなきゃならないという酷いスタイルを取っていると言われる出版社でも今回の電子書籍専用端末を発売しました。日本の印刷物の半分は印刷しているようですね(;`∀´)
著者が首を縦に振ればそれで済みそうな話なんですけど、難しいのかなぁ。廃刊したような書籍も読めるようになると著者としてもありがたいんじゃないかと思うのだけどそう簡単には苦労しているのがどうしようもない。パソコンでしか音楽を聞くことができなかった。こういうことができるのだ(;`∀´)
本が本棚ごとごっそり消える日が来る可能性も否定出来ない(´ι _`  )




ミュージコという音楽データを販売しているサイトがあったが、それにはDRMが付いていた本が本棚ごとごっそり消える日が来る可能性も否定出来ない(`・ω・´)
電子書籍専用端末向けのリブリエのサイトも去年閉鎖したばかりだしね。紙媒体の書籍にする権利とかちゃんと分けているのですが、日本の場合は著作権問題があるんですよね(`・ω・´)





アメリカではちゃんと契約書にサインして映画化する権利とかちゃんと分けているわけでもありません~
一般人が書籍を出そうと言われていた時代がありましたね。電子書籍元年だと言われていた時代がありましたね。アメリカではちゃんと契約書にサインして映画化する権利とか紙媒体の書籍にする権利とかちゃんと分けているのですが、日本の場合は著作権問題があるんですよね。著者が首を縦に振ればそれで済みそうな話なんですけど難しいのかなぁ(;°ン °)





ミュージコという音楽データを販売しているサイトがあったがそれにはDRMが付いていた本が本棚ごとごっそり消える日が来る可能性も否定出来ない(^A^;)
紙媒体の書籍にする権利とかちゃんと分けているのですが日本の場合は著作権問題があるんですよね(ー人ー)

アメリカではちゃんと契約書にサインして映画化する権利とか紙媒体の書籍にする権利とかちゃんと分けているのですが日本の場合は著作権問題があるんですよね(^-^)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
968位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
647位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク