秋の味覚をたべました。

テーマ:ブログ
秋の味覚って本当にたくさんありますよね。
栗や梨、ぶどうもそうかもしれませんし、秋刀魚やサツマイモなどなど、本当にたくさんの秋の味覚があります。
そんな中、私が食べたのは、松茸です。
「ほんの少しですけど」なんて懇意にしているご近所さんからもらったんです。
何でも、知り合いに松茸が出る土地を持っている人がいるんだとか。
思いもかけず秋の味覚の最高峰を食することが出来ました。
でも、もらって初めて気付いた事。
私、松茸の調理法知らなかったんですよね。
今まで機会がありませんでしたから。
なので早速PCで検索をしてみました。
みなさん色々な料理を作ってらっしゃるんですね。感心しました。
でも私はシンプル?に松茸ご飯にすることにしました。
家族みんながしっかり食べれるじゃないですか。
出来上がった松茸ご飯はほんのりと良い香りがして、薄味でしたけど、お米がとても美味しく感じられました。
本当に秋の味覚って美味しいものですね。
不用品回収 横浜 リサイクルショップ三楽館
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenfields/trackback/136819

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
618位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
397位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク