1  |  2    次>    

庭の変遷2

テーマ:ガーデニング日記
2008年

いっきにバラが増え始めましたアッカンベー(女の子)

2008e 2008f

2009年

2009b 2009a

ガーデンパビリオンも購入してなんとなくお庭らしくなったかな~~




庭ブロ+(プラス)はこちら

庭の変遷

テーマ:ガーデニング日記
我が家の庭の変遷です
2006年  

まだほとんど何も植えられていないのね~~
これから少~~しずつ変化していきます

2006a 2006b

2007年

2007a 2007b 

2008年





立水栓もどきバードバス??

テーマ:ガーデニング日記
ラスカルクン

我が家には庭の真ん中に使っていない古井戸が・・・

これがすっごくネックになっている厄介なやつでプンプン(男の子)


重機じゃないと動かせないでっかい石が鎮座してる~~~~プンプン(女の子)

これをどうにか隠したくて悪戦苦闘 試行錯誤

以前はこの上に2×4の木材を並べてウッドデッキもどきに・・・
これも作った当時はいいじゃん~~~~って自画自賛してたけど、

水神様がいらっしゃる上に乗るわけにいかず、結局お花のコンテナを並べるだけの場所に化して・・・
なんだか使いずらかったのよね~~ムカッ


で先日見たら木材が朽ちて危険な状態に・・・も少しで井戸の奈落の底に~~~~~
で仕方なく撤去・・いたしました クスン

さてさて、どうしたものかと思案した結果、

石を隠すには石で隠せ??そんなことわざあったっけ??


転がっていた石をただ重ねただけの簡単なものだけど
畑の隅の厄介者だった石も再利用できたし・・なによりお金を掛けずにできたので、結構満足しております・・ヘヘ

立水栓もどきバードバス??

実際にはお水は出ません・・・いいのいいの
フォーカルポイントになってくれればいいんだし


ラスカルくんがかわいいでしょ・・フフ
自画自賛??

いいじゃん自分が気にいっていればいいのさ~~

なにより制作費0円だも~~ん

ボタン開花

テーマ:ガーデニング日記
こちらは昨年植えつけた幼木のボタンです

ぼたん1
この陽気で一機に開花
今朝の雨と風であっというまに終わってしまいました・・・クスン(T_T)/~~~

無常の雨よ~~~~~
せめて後2日いや1日でいいから・・・お花を楽しませてほちかったな~~~

こちらは妹のボタンです

ボタン2

妹の好みは白にちらりと赤やピンクの入ったようなお花

我が家のボタンをうらやましがっておりました・・ッハハ

でも濃いピンクも華やかで素敵だよハート2

ボタン開花

テーマ:ガーデニング日記
今年もボタンがきれいに咲いてくれました

もうかなりの老木なのですが、ことしも結構お花をつけてくれました

このフリル~~~とても華やかです~~~
ボタン

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

フリースペース

HTMLページへのリンク