40歳、2人の子持ち父
SEからの転職で造園見習い中

施工、手入れ等、現場で起こった失敗談、工夫などの日記

リフォーム Part3

テーマ:ブログ
こんにちは。

お庭リフォーム報告です。

お題「3万円以内で庭をきれいにする。」


散らかってます。(;一_一)


昨日は2*4材に防腐剤を塗り、畑のような花壇を作りました。
そこに
花ザクロ、ドウダンツツジ、くちなし、パンジー、ブルーデージーを植えました。
一度塗りなので、赤い感じですが、
もう少し黒に近い色にしようと思っています。



ホームセンターでカットしてもらったんで、
後は繋げるだけ。。。
結構簡単でした。

底は色々考えたんですが、
今ある材料のインターロッキングを使うことにしました。
水はけも良く、底に並べるだけになってしまいましたが、
下地がコンクリートなのでよしとしました。


ほんでもって今日は
枕木を使って、畑花壇を作成
これも企画寸法だったので
繋げるだけで、OKでした。

デザインする為の2*4素材(ほんとは枕木にしたかったんですが、予算の関係で)の
防腐剤を塗り塗りして、今日はおしまい。
なんだかんだで、時間がかかってしまいします。


明日は子供の少年野球の都大会の試合なので
リフォームはお休みかもしれません。

ではでは。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/borely/trackback/30880

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
617位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
394位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ボレリー

ボレリー

ガーデンデザイナー見習い3ヵ月
40歳、元SE
2人の子持ち
川崎市在住

趣味
スキー
ガーデニング
ドライブ
アウトドア
アクアリウム
子供と遊ぶ
野球観戦

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:2人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧